暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第57話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「―――やっぱり、俺達”Z組”は”第三の道”を求めるべきだと思う。貴族派でも革新派でもない、俺達ならではの”道”を。」

リィンは仲間達を見回して提案した。

「”第三の道”か……たしかに我らが貴族連合や正規軍のどちらかを味方するのも違うであろうな。」

「僕達、士官学院生とはいえ、まだ学生だもんね。」

「ええ……今までは貴族連合が攻撃を仕掛けてきた為、”自衛”という形で彼らと戦ってきましたけど……」

ラウラやエリオットの意見に頷いたセレーネは考え込んだ。



「内戦に関わるとなれば、相応の責任が発生するだろう。あの”騎神”がいるとはいえ、よく考えて行動しなくてはな。」

「フン、やはり鍵となるのは、”灰の騎神”か。」

「……ん。ここまで何度も見て来たけどやっぱり”騎神”の力は凄い。使い方次第では、いくらでも内戦に干渉できるはずだし。」

マキアスとユーシスの意見にフィーは頷いて説明し

「”巨いなる騎士”として、各地に様々な言い伝えを残してきた存在ですから……及ぼす影響力を考えれば、慎重な判断が必要そうですね。」

エマは複雑そうな表情で説明を捕捉し、リィン達を見回した。



「あの……一つよろしいですか?」

「セレーネ?どうしたんだ?」

セレーネの言葉を聞いたリィン達はセレーネに注目した。

「”灰の騎神”を使って内戦に干渉した場合…………――――”灰の騎神を所有しているメンフィル帝国”が後で何か言って来るかと思うのですが。」

「え…………」

「ヴァリマールをメンフィル帝国が所有しているって………どういう事よ?ヴァリマールを唯一動かせるリィンが所有者でしょう?」

セレーネの意見を聞いたリィンは呆け、アリサは目を丸くして尋ねた。



「……………言われてみればそうですね。”操縦者であるリィンさんはメンフィル帝国人の”で”灰の騎神”の所有者の上メンフィル帝国軍にも所属しているとの事ですから、広い意味で捉えたら”灰の騎神”は”メンフィル帝国軍の所有物”となります。」

「………そうね。”騎神”は”起動者(ライザー)”の所有物と言ってもおかしくないから、そういう意味では間違っていないわ。」

「しかもエレボニア帝国とメンフィル帝国は戦争勃発寸前の最悪状態……メンフィルが戦争を仕掛ける前に内戦が終結してエレボニア帝国が何らかの形で謝罪や賠償とかをしてメンフィルとの戦争を回避したとしても、絶対後でエレボニア帝国にその件を盾に色々と突き付けてユミル襲撃の件とは別に色々搾り取って来るだろうな。」

「あ………………」

クレア大尉とセリーヌ、トヴァルの説明を聞いたリィンは不安そうな表情をした。



「更にそれと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ