暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第56話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜温泉郷ユミル〜



「ふふ、それにしてもセリーヌとも再会できてよかったです。あとはZ組のこれからのこと、しっかりと考えないといけませんね。」

「ああ、頼りにしているぞ、委員長。」

「そう言えば……郷の雑貨屋でアレも買わないと。」

「?アレって何よ?」

エマが呟いた言葉が気になったセリーヌは尋ねた。



「ふふ、セリーヌには内緒。ちょっと必要な物があって。」

「(よくわからないけどなんだか楽しそうだな……委員長の買い物か。ちょっと興味があるけど……」委員長、何か買い物があるなら俺も付き合ってもいいか?郷で買えるものならおすすめを紹介できるかもしれないし。」

「リィンさん……ふふ、よろしくお願いします。あ、セリーヌは待っていて。今回は私とリィンさんだけで大丈夫だから。」

「はあ?……何よ、感じ悪いわね。」

その後リィン達は若干拗ねるセリーヌを置いてあるものを買いに雑貨屋に訪れた。



「ふふ、ありました。ちょうどいい色みたいです。」

「それって……毛糸か?委員長、編み物なんてやるんだな?」

商品棚にある毛糸を手に取るエマの様子を見てある事を察したリィン達は不思議そうな表情で尋ねた。



「はい、故郷にいた頃はよくやっていたんです。セリーヌと再会したら簡単なマフラーでも贈ろうかと編んでいたんですが……あと少しのところで毛糸がなくなってしまって中断していたんです。」

「へえ、そうだったのか。だったら最後の作業はうちのリビングでするといい。内緒で完成させてセリーヌを驚かせないとな。」

「ふふ、それじゃあお言葉に甘えさせていただきます。」

こうしてリィンはエマを実家のリビングに案内し……その後、一緒に暖炉で暖まりながら編み物に付き合うことになった。



〜シュバルツァー男爵邸〜



「〜〜〜〜〜〜♪」

(控え目でこういった事もできる事といい、シュリに似ていてますます可愛いワネ♪)

リビングにある暖炉の近くでエマが手際よく編み物をしているとその様子をヴァレフォルは興味ありげな表情で見つめ、リィンが紅茶を持ってきた。

「委員長、紅茶を淹れてきたよ。って……へえ、なかなかうまいものだな。」

「ふふ、ありがとうございます。毛糸もセリーヌに似合いそうな蒼色にしてみたんです。」

「うん、なかなか似合いそうだ。これは完成が楽しみだな。はは、それにしても……委員長とセリーヌって仲がいいよな。」

エマとセリーヌのやり取りを思い出したリィンは微笑ましそうに見つめた。



「そ、そうでしょうか?一緒にいるといつも憎まれ口ばっかり叩かれるんですけど。」

(むしろワタシとももっと”仲良く”して欲しいワ♪)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ