暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第十六話その3 後方支援体制構築も大切です!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国歴480年12月2日――。
帝都 オーディン ランディール侯爵家邸 
■ アレーナ・フォン・ランディール
 うう寒ッ!!もうすっかり雪景色ね。こんな寒い日は中で本を読んでいるかネットサーフィンしているに限るわ。
 しかしまぁ、皇女殿下もアルフレート坊やも思い切った手をうったものね。私の情報網に引っかかったのもある意味偶然からなんだけれど。
 皇女殿下奪還は予測していたけれど、まさかブラウンさんリッテンさんの攻勢で、バウムガルデン公爵家が解体して、息子が皇女殿下つれて亡命するとは思わなかったわ。(ちなみにアルフレート坊やのお父様お母様はどうなっているか不明。爵位没収の後、帝都を出たっきりどこに行ったのかはわからない。でもたぶん自由惑星同盟に行くんじゃないかな。)
 あのまま辺境にいてくれればよかったんだけれど。でも、亡命という手は、それはそれで一つの解決方法にはなったのかもしれないのか。

 あぁでもくっそ!!(なんて汚い言葉遣い!!)ファーレンハイトやシュタインメッツが向こうに行っちまったのは大、大、大損害だわ!!

 それにしてもねぇ〜・・・。一番私が心配しているのは、あの二人の事。自由惑星同盟って原作だと帝国に、ローエングラム公に滅ぼされることになるのだけれど。それを知らない『チート共』じゃないのに。あえて亡命したってことは、自由惑星同盟でまたぞろ台頭するつもりなのかな。
 そんなことはしてほしくはないわ。普通に一市民として生きていてほしいってのが本音。そうすれば相手を殺さなくて済むんだもの。

 そんなわけで、とりあえずはブラウンシュヴァイクとリッテンハイム侯爵の2大貴族の栄華という、原作に近い状況に逆戻りなわけで。超最悪なのは、バウムガルデン公爵領内にいる、今回の事態と何の関係もない人たちが、新領主に抵抗してひどい目に遭っているということ。

 だから、これだから貴族ってのは!!!!しかし、こうなった原因は私にあることは承知の上。今更責任逃れなんてしようとは思わないわ。でも、下手に私が動けばかえって逆効果、それに益々立場が悪くなる。そんなわけで、見て見ぬふりです。ごめんなさい、数千万を犠牲にして、数百億が幸福になれるとしても、犠牲は犠牲なのよね。後でヴァルハラで帳尻合わせてもらおうかな。

 ブラウンシュヴァイクやリッテンハイムがとんでもない「イイ子」になるか、新たなチートが味方するか、それともあの人たちの部下たちが「チート化」するか、まぁ、要するに原作からかい離しない限りは、大丈夫でしょう。まだ油断できないけれど。

 ま、それはそれとして、これはチャンスよ。どうせブラウンさんやリッテンさんは自分の事しか考えないんだから、今のうちに私の方ではラインハルトのために地ならしをしておこうっと。それも早急な改革では
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ