暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第5話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「―――いや、その心配は無用だろう。」

「へ?」

静かな表情で呟いたユリアの言葉に驚き、ケビンはユリアを見た。

「マリーニャ殿は見た目は女官の服装をしているようだが………相当の腕を持っている。私では恐らく彼女に敵わないだろう。」

「ふ、ふえええ〜!?マリーニャさん、メイドさんなのにそんなに強いんですか!?」

「ユ、ユリア大尉がそこまで言うなんて……」

「………驚きました。」

ユリアの説明を聞いたティータとケビン、リースは驚いた。

「フフ、ユリアさんの言う通り、マリーニャちゃん、とっても強いですよ?なんてたって主の”使徒”なんですから。」

「ま、自慢はするつもりはないけどこう見えてもご主人様やリタ達と共にそれなりの修羅場は経験しているから、戦闘に関しては心配は無用よ。」

ケビン達の様子を見たリタは微笑み、マリーニャは何でもない風に答えた。

「あの………気になる事があるのですが。」

「ん?何が気になったの?」

リースの疑問を聞いたマリーニャはリースを見て尋ねた。



「先ほどリタさんがおっしゃった”使徒”という言葉が気になったのですが。”使徒”とはいったい何なのでしょうか?」

「あ〜…………よりにもよってそこが気になったのね。できればその話題は避けたかったんだけどな〜………ま、いいわ。」

そしてマリーニャはリタと共に”使徒”に関しての説明をケビン達にした。

「「……………………」」

”使徒”の説明を聞いたケビンは口をパクパクさせ、リースは驚きの表情でマリーニャを見つめ

「ふ、ふええええ〜!?マリーニャさん、神様から力を与えられて生きているんですか!?」

「まさに神話に出てくるような存在だな…………」

ティータやユリアは信じられない表情でマリーニャを見つめた。

「う〜ん………ご主人様の場合、一応”神”になるのかしら?」

「主の肉体は”神”だから間違ってはいないと思うよ?」

ケビン達の様子を見たマリーニャは考え込み、リタはマリーニャの疑問に答えた。

「つくづくとんでもない世界やな、異世界っていうのは………。………ん?肉体が”神”ってどういう事や?」

「げ。リタ!神父やシスターの前でその言葉を口にしたら不味いわよ!」

ケビンの疑問を聞いたマリーニャは焦った様子でリタに指摘した。

「フフ、大丈夫だよ。ケビンさん達は主の事は説明してあるし、ケビンさん達の教会はまだ主を敵と断定していないよ?」

「”まだ”でしょうが。どうすんのよ、もう〜………」

「………詳しく説明をお願いしたいのですが。」

リタ達の会話を聞いていたリースは真剣な表情で尋ねた。

「う………どうする、リタ。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ