暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第44話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ユーシスの情報を集めていたリィン達はユーシスはアルバレア公爵邸にいる事を突き止めた。そして何とかユーシスに会う方法を練っていると子供達がリィン達に話しかけてある人物からの伝言をリィン達に伝え、その人物がユーシスだと察したリィン達は伝言を追って様々な場所を回り、ようやくユーシスがいると思われる場所に到着し、ユーシスが待つ場所に向かった。



〜バリアハート空港・定期飛行船内〜



「―――遅かったな。」

「あ……!」

リィン達が室内に入るとユーシスが外の景色を見つめ、リィン達へと振り返った。



「ユーシス―――!」

「やはり、そなただったか。」

「フン、待ちくたびれたぞ、随分と時間がかかったようだな?」

リィン達との再会を喜ぶかのようにユーシスは静かな笑みを浮かべてリィン達を見回した。



「ふう、あなたがあんな回りくどい方法で呼びだしたからでしょう。」

「全くよ!どこかの変態仮面が出して来た謎解きをしている気分だったわよ?」

「ハハ……さすがに彼が出している謎解きと比べれば優しい問題だと思うけど。」

「変態仮面、ですか?」

アリサの言葉に頷いたエステルの言葉を聞いたヨシュアは苦笑し、エイドスは首を傾げた。



「この街は少々人目がありすぎるからな。気を遣ってやっただけありがたく思うがいい。」

「……やれやれ。」

「あ、相変わらず偉そうな子ね。」

「まあまあ。」

ユーシスの言葉にセリーヌは呆れ、ジト目でユーシスを見つめるエステルをヨシュアは諌めていた。



「はは………でもよかった。こうしてまた会う事ができて。無事でいてくれて……本当に安心したよ。」

「……お前の方もな。よくぞあの状況を乗り越え、ここまで辿り着いたものだ。……まあ、お前ならば成し遂げるとは思っていた。この俺が見込んだ男だからな。」

「はは……きっと、みんなのおかげだろう。ありがとう、ユーシス。」

「ふふ、ようやくこれで皆様全員が揃いましたね。わたくしも嬉しい限りですわ♪」

「はい……本当に。」

シャロンの言葉にエマは笑顔で頷き

「ふふ、シャロン殿やエステル殿達もお力添えに感謝する。」

「アハハ、別にいいって。大した事はしていないし。」

ラウラの感謝の言葉にエステルは謙遜した様子で受け取った。



「フン、なぜRFのメイドや遊撃士達まで一緒にいるのかは知らんが……………」

「ユーシス……?」

「何か気になる事があるのですか?」

突如黙り込んだユーシスを見たリィンとエイドスは不思議そうな表情をした。



「……お前達の動きは貴族連合を通じて伝わっていた。あの”灰色の騎士
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ