暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第44話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人形”を使って各地の貴族連合の部隊を何度か退けていることも……しかし正規軍に属することなく、あくまで”第三勢力”として動いているということもな。」

「あ……」

「ふうん、”騎神”のことも一応は伝わってるみたいね。」

「そして……俺がこの場を作ったのは、単にお前達と再会するためだけではない。俺とお前達の立場の違いを今一度、明確にしておくためだ。」

「ユーシスさんと、私達の立場……」

「もしかして君は……」

ユーシスの話を聞いたエマは不安そうな表情で考え込み、ある事を察したヨシュアは複雑そうなをした。



「……なるほど。つまりそなた……我らと共に来る気はないのだな?」

「へっ!?」

ラウラの推測を聞いたエステルは驚き

「あ……」

「……まさか……」

アリサとガイウスはユーシスを見つめた。



「フン……何を驚く事がある。これでも一応、”貴族連合”の中核であるアルバレア家の人間だ。既に領邦軍の指揮など父の手伝いをしていることはお前達も知っている筈だ。」

「それは……」

「……貴族の義務、か。」

ユーシスの指摘にリィンは反論できず、ラウラは目を伏せた。



「そして兄は連合軍の総参謀として働き……父は―――猟兵を雇ってユミルを――お前の故郷を襲った。あの心優しい人々がいた俺にとっても思い出深い場所を。」

「あ…………」

嘆くように呟いたユーシスの言葉を聞いたリィンはユミル襲撃の日を思い出した。



「……すまない。俺がもう少し早く実家に戻っていれば……―――いや、弁解は無用か。……リィン、一つだけ聞きたい事がある。」

「……何だ?」

「メンフィル帝国はユミル襲撃の報を受け、どんな反応をしている。」

「そ、それは…………」

ユーシスの問いかけにリィンは口ごもり

「――――先日エリゼ様とリフィア殿下の親衛隊の副長を務めておられ、”伯爵”の爵位も持つシグルーン様が男爵閣下のお見舞いに参られ、その際にメンフィル帝国はエレボニア帝国との戦争に備え、準備を始めている話を遠回しな言い方で教えてくれましたわ。……ちなみにメンフィル帝国は”百日戦役”の時と違い、エレボニア帝国を本気で滅ぼすおつもりのようです。最低でもエレボニア帝国全軍の10倍以上はある兵力を揃え、リウイ陛下を始めとした戦場で多くの武勲を立てて来た勇将達も投入するとの事です。」

「シャロン!」

シャロンが代わりに説明し、アリサが不安そうな表情で声を上げた。



「そう……か……やはり”手遅れ”だったか………………………」

シャロンの説明を聞いたユーシスは肩を落として考え込み

「…………エステル・ファラ・サウリン・ブライト
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ