暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第15話『休日』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な気もないので軽くあしらう。今さら妹と一緒にお風呂に入るなんて、恥ずかしいことこの上ない。


「お兄ちゃんのケチ」

「いやケチじゃないだろ」

「いいじゃんいいじゃん」

「いや、ダメだ」


中々引き下がらない智乃。
好かれているというのはとても嬉しいのだが、これでは…な。


「一緒には入らない。先に入るか後に入るか、どっちか選んでくれ」

「ぶぅ・・・じゃあ後で」

「了解」


智乃は不満顔だが、これでいいのだ。うん。







「やっぱり風呂は落ち着くな〜」


湯船に浸かりながら、陽気にも鼻唄を歌う俺。日本人は入浴が好きというが、その気持ちはよくわかる。一日の疲れが一気に取れていく気分だ──


「お兄ちゃん!」

「うわぁお!?」


突然、タオルを身にまとった智乃が乱入してくる。これは予想していなかった。なるほど。先に俺を入れたのはそういうためか。
どうしたものか。追い出す・・・は、さすがに可哀想だろうか。かといってこのまま一緒に入るのも──


「では失礼」


考えている間に入りやがった。俺の膝の間に入り込み、背中を預けてくる。妹とはいえ、やっぱり恥ずかしい。早くここから脱出しないと。


「あー逆上せたかも。そろそろあが──」

「どこ行くのお兄ちゃん?」


手を…掴まれた。
なぜだ。なぜそこまでして俺と風呂に入りたがる? なぜそんな寂しそうな目で俺を見る?
もうダメだ。諦めろという神のお告げが聴こえた気がした。俺の敗けだ。


その後、普通に2人で入った。







時刻は午後9時。
こんな時間になっても帰ってこないウチの親。どうなっていやがる。帰りを待とうと、テレビを見て時間を潰しているというのに。


「ふわぁ。そろそろ寝るねお兄ちゃん」

「あぁ、おやすみ」


欠伸をしながらそう言う智乃。そして二階へ上がっていった。
さっきの風呂といい、また何か仕掛けてくると踏んでいたが、杞憂だったようだ。


「俺も寝るか」


テレビの前から立ち上がり、自分の部屋へと戻ることにした。もう母さん達は今日帰ってこないだろう。実際、そういうことは今までにもあった。だから言い切れる。

階段を上がり、ドアノブに手を掛ける俺。
油断は…しまくっていた。


「……」

「ぐぅ」


コイツ…やりおった。まさかの俺のベッドに…。

どうせまた選択肢はないんだろう。わかっている。
ったく、一緒に寝てやるか。兄妹だしな。


「もうちょい端っこで寝ろよな…」


智乃を奥の方へ軽く追いやりながらベッドに入る俺。…温かいな。当たり
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ