暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第15話『休日』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
4月がもう終わりを迎えようとしていた。
この一月中に、友達がたくさんできたのは嬉しい。
けど反面、魔術だったり、不登校で色々問題を持つ美少年だったりと、色々変なことがよく起こった。

だからこうして、自宅の部屋のベッドでただ天井を仰ぐのは気楽で良い。


「魔術か…」


掌を上へと伸ばし、それを見る俺。
部長みたいに、この手から魔術を使えるのだろうか。

俺はあの日のことを思い出す。







「えっ部長、ホントに俺らにもそれできるんですか?」

「まぁ確かにお前の風じゃ難しいかもな、あの威力は。暁のは攻撃用だからいけると思うけど」


俺のはあまり攻撃向けではないということか。
どうせならズバーッとやったり、ドガァンってしたかったけどな…。


「そう落ち込むな三浦。こんな攻撃はできないかもしれないが、風には風のやり方ってもんがあるだろ?」

「それって何ですか?」

「さぁ?」

「えぇ…」


つまり、自分で考えるしかないということか。火とか雷ならイメージはつくけど、風って何ができるんだ? 相手を吹き飛ばしたり、後は飛んだりとか? ・・・考えてみると、結構実用性が高そうだ。でもちょっと地味かな…。


「とにかく魔術を会得しさえすれば、後は自分で模索するといい。そのために、魔力の源作りを急がなきゃな」

「「はい!」」


俺と暁君は揃って返事をする。体育祭までってことは…大体1ヶ月か。頑張ろう!







トントン


不意と鳴ったノックの音に、俺の回想は途絶える。


「何だ智乃?」

「お兄ちゃん、ご飯だよ!」

「わかった」


時計を見ると、既に12時を示していた。窓から空を見ると、太陽が真上で燦々と照っている。
朝からずっと魔術のことを考えていたが、ここまで時間が経つのは早いものなのか。







1階に降りてくると、智乃が食卓に昼飯を並べている最中だった。見たところインスタントのスパゲッティのようである。

それよりも休日であれば、普段母さんが昼飯を作るのだが、なぜ今日は智乃なのだろうか?


「母さんは?」

「さっき父さんと出かけたよ。気づかなかったの?」

「え? まぁ…」


予想外の智乃の返答に少々戸惑う俺。てか父さんもいないのか、今。

俺の両親は非常に仲が良い。そのせいか、よく2人で買い物やら何やら行くことが多い。主に休日は。今日も例外ではない。


「お兄ちゃん、あと卵焼きでも作ろうか?」

「いや、別にいいよ」


智乃の問いに俺はNOで答える。
スパゲッティに卵焼きはミスマッチな気がするからな…。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ