暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第15話『休日』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「え、良いじゃん。食べてよ」

「何でねばるんだ。わかった、食べるよ」

「ちょっと待っててね」


別に智乃の卵焼きが不味い訳じゃないから、食べても何も問題無いのだが、ただミスマッチだと思う。







「できたよ〜」

「お、綺麗だな」


目の前に出されたのは、綺麗に整えられた卵焼きだった。黄色く輝くその姿は、中々の貫禄を醸し出していた。


「フォークよし、お茶よし。いただきます!」

「いただきます」


智乃は俺の隣に座った。
そういや智乃の卵焼きって懐かしいな。最後に食べたのは結構前になるのかな…。


「どれどれ?」


俺は一口卵焼きを食べる。
その瞬間頭に何かがビビッと来た。


「どう?」


智乃が期待の表情でこちらを見てくる。俺は率直な感想を返した。


「メチャクチャ美味しいじゃん」


そう言った途端、急に体が重くなった。
体調が悪いからではない。ただ、智乃が俺に抱きついてきたのだった。


「…ってて。危ないだろ智乃」

「へへっ」


あまりの勢いに椅子から転げ落ち、少々痛い目に遭う俺。
だが智乃は、そんな俺の注意も笑顔で弾き飛ばした。


「早く飯食わせてくれよ」

「ごめんごめん」


ようやく智乃が俺から離れ、自分の席に戻った。

何か今日は、休日なのに疲れそうだ。







「あれ?」


俺は目の前の光景に目を疑った。
次第に、草木の独特な匂いが鼻をつく。


「草原?」


俺はいつの間にか、草原の真ん中に立っていた。
終わりなんか到底見えない。地平線の彼方まで続いている。
見上げると空は雲に覆われており、太陽は隠されて見えなかった。


「何でこんなとこに…。誰か、いないのか…?」


俺は問いかける。だが周りに人の姿は無く、返ってくるのはそよ風の感触のみ。花と草が一面に広がり、俺だけが異端な存在だった。


「マジかよ…」


どうしてこうなったのだろうか。
先程まで智乃と昼食を食べて、そして自分の部屋に戻ってから・・・どうしたっけ。

しかし、この風景だけは不思議と覚えている気がした。以前どこかで──


ガサッ


──!?
不意に後ろから足音がした。背筋に嫌な汗が流れる。
少なくともさっきまでは人どころか、植物以外の生き物自体いなかった。それなのに、誰かが俺の後ろに急に現れた。これほど怖いことがあるだろうか。


『やぁ』

「っ!?」


その存在は声を掛けてきた。若い男の人の声だ。まるで優しく語りかけるかのような、穏やかな口調である。
だが、俺は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ