暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第40話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とラウラ達は戦闘を開始していた。



「ヨシュア、ラウラさん、行くわよ!エイドスとエマさんは援護よろしく!」

「了解!」

「はい!」

「承知……!」

「お任せ下さい……!」

エステルの号令に頷いたヨシュアとラウラはエステルと共に幻獣に向かい、エマと女性は詠唱を開始していた。



「そこだっ!絶影!!」

ヨシュアは電光石火の速さで斬撃を幻獣に先制攻撃をし

「たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

「はあああああああっ!!」

エステルとラウラはそれぞれ跳躍して幻獣に武器を叩きつけた後幻獣の側面や背後から次々と攻撃を叩きこんでいた。



「―――光の剣よ―――――イセリアルキャリバー!!」

「黒耀の大剣よ、汝に秘めた呪われし力を解放せよっ!!シャドーアポカリフ!!」

その時エマのイセリアルエッジの上位互換であり、光の剣を解き放つクラフト―――イセリアルキャリバーと女性が放ったアーツの発動によって発生した漆黒の剣が幻獣に命中し、幻獣を怯ませた!



「今です、皆さん!」

「オッケー!」

「了解!」

「心得た―――!」

そしてエマの号令に答えたエステル達はそれぞれ大技の構えをし

「ヨシュア!」

「了解!」

「「奥義!太極無双撃――――――ッ!!」」

「受けてみよ―――!洸刃乱舞!!せいやあああああああっ!!」

それぞれの大技を幻獣に叩きつけた!すると幻獣は悲鳴を上げながら消滅した!



「うふふ、さすがはヨシュア様ですわね。”執行者”―――”漆黒の牙”であった時よりも確実に強くなっていますわ。」

「ラウラ……また腕を上げたみたいだな。委員長も不思議な”力”を普通に使っているみたいだし……はは、わざわざ来る必要はなかったかもしれないな。」

「いいえ―――まだ終わりじゃないわ!」

シャロンとリィンがラウラ達の勝利を見て安堵していると何かを感じ取っていたセリーヌが警告した。

「―――どうやらそのようですわね。」

リィン達がそれぞれの武器を構えると新たな幻獣が現れた!



「なっ……!?」

「り、竜!?」

「新手……!」

「まだこんなものが……!」

「”地竜”のゼルベノム!こんなものまでこの城にいるなんて……!」

新手の登場にラウラとエステルは驚き、ヨシュアとエマ、女性は新手の幻獣を警戒していた。



「―――みんな!」

するとその時リィン達がラウラ達に駆け付けて来た。

「へっ!?」

「どうして君達がここに……」

「そ、そなたたちは!?」

「リィンさん―――……セリーヌまで……!」

リィン達の登場にエステル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ