暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第39話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜湖畔の町・レグラム〜



「―――レグラムに着いたか。」

リィン達がレグラムに到着すると、レグラムは特別実習の時より遥かに濃い霧に包まれていた。



「レグラム………以前の実習以来か。」

「ここがラウラの生まれ故郷なのね。幻想的で綺麗な場所……」

始めてみる光景にアリサは呆けていた。



「”霧と伝説の町”……ラウラが言っていた通りの場所だよな。とにかく、行動を開始しよう。まずはレグラム方面にいる二人の手掛かりを探さないと。そう言えば、トヴァルさんから言付けを頼まれていたな。まずは”遊撃士協会(ブレイサーギルド)”に顔を出した方がいいかもしれない。」

「ふふ、よさそうですね。ギルド方面なら何かしら情報があるかもしれませんし。」

「決まりね。さっさと行くわよ。」

まずギルドを訪ねる事にしたリィン達はギルドに向かい、ギルドの扉をノックした。



〜遊撃士協会・レグラム支部〜



「―――ごめんください。」

「おや、お客様のようですな。」

「開いてますよ。どうぞ、入って下さい。」

「あ……!」

リィン達がギルド内に入るとそこには見覚えの人物が受付らしき青年と共に一緒にいた為、その人物―――クラウスを見たリィンは驚いた。



「やあ、”遊撃士協会”レグラム支部にようこそ。何かお困りかい?町の人ではなさそうだが……」

「おや……?あなたがたはもしや。お嬢様と同じ、Z組の皆様ではありませんか?」

「クラウスさん……!」

「ご無沙汰している。」

「おや、お知り合いですか?」

クラウスと親しげに話すリィン達を見た受付の青年は不思議そうな表情でクラウスに尋ねた。



「ええ、お嬢様の大切なご学友の方々です。いやはや、このような場所でお会いできるとは……」

「じゃあ、この人がラウラの家で家令を勤めてらっしゃる……」

「ふふ、メイドのわたくしとは同業者のようですわね。」

「あらためまして―――アルゼイド子爵家に仕える執事のクラウスと申します。皆様、本当に無事で何よりでした。お嬢様がたもきっとお喜びになるでしょう。」

リィン達と再会した時のラウラの喜びを想像したクラウスは微笑みを浮かべてリィン達を見回した。





「あ……!じゃあ、やっぱりラウラはレグラムに……!?」

「ええ、エマ様と共にしばらく滞在しておられます。つい先程エステル様達と共に出かけてしまったばかりではございますが……」

「そうか、君達が例の”Z組”の子達か。話はトヴァルやエステル達から聞いているよ。僕の名前はマイルズ。今はこのレグラム支部で受付を担当しているんだ。色々と込み入っているようだが詳しい話を聞か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ