暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1331話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サツキミドリ2号にあるネルガルが所有する家での交渉が終わった後、俺達は当然シロガネへと……戻らず、街中を歩いていた。
 量産型Wは連れて歩くと目立つので、先に帰って貰ったが。
 サツキミドリ2号ではあっても、ここに俺達がいるというのが色々と不味いのは事実。
 実際、こうして街中を歩いていると俺達を尾けてくる奴の姿も何人かある。
 今のところ敵意がないから放っておいてるんだが、どこかの組織の人間なのは間違いないだろう。
 ……こんなに動きが早いというのを考えると、連合軍か? それともライバル会社のネルガルに対して諜報員を放っていてもおかしくないクリムゾングループ辺りって可能性もある。
 はたまた、それ以外の組織が俺達に人をくっつけていてもおかしくはない。
 そんな状態であってもこうしてサツキミドリ2号の中を歩いているのは、他の面々からナデシコ世界の街並みを見てみたいという要望があった為だ。
 これが、もし遊びたいので街中を見てみたいと言われれば断ったかもしれない。
 だが、交渉をする上でナデシコ世界の事を知っておく必要があると言われれば、それを否定する事は出来ない。
 映像とか資料とかのデータで知った気になっていても、実際に体験してみないと分からない事があるのも事実。
 そういう意味では、今回の件は必須事項であると言ってもいい。
 いや、必須事項とまではいかないか?
 それでもやっておいた方がいいのは事実だ。

「あら、アクセル君。向こうの方にあるのはなんでしょう?」
「服屋だな。確か前に来たときにハルカがルリにどんな服が似合うかってのを話していたのを聞いた覚えがある」
「ハルカさん、ですか。……そう言えば、何故彼女をハルカさんと呼んでるんです?」

 千鶴との会話中、不意に出て来たあやかの言葉に首を傾げる。

「名前で呼ぶのはおかしいか?」
「……ああ、なるほど。勘違いをしていたんですのね。正確にはハルカ・ミナトで、ハルカの方が名字ですわよ」
「は? じゃあ、ミナトが名前なのか?」
「ええ。以前ホワイトスターに泊まったじゃないですか。その翌日にお風呂に入りながら聞いたのですが、ミナトさん、少し気にしてらっしゃいましたわよ? 他の方は名前で呼んでいるのに、何故自分は名字なのかと。ですが、名前と名字を逆に覚えていたとは……」
「あー、うん。今度ハルカ……いや、ミナトに会ったら謝っておく」

 けど、ハルカとミナトだとハルカの方が名前でミナトの方が名字って思ってもおかしくないと思うんだが。
 そもそも、このナデシコ世界は色々と名前の付け方がおかしい。
 テンカワ・アキトはテンカワが名字でアキトが名前。
 これは俺にも分かりやすい。
 ミスマル・ユリカも同様に分かりやすい。
 けど、今回のハルカ、リョ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ