暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐
第1章終節 離別のポストリュード  2024/04
壊れかけの黒:隠者の矜持
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
二つの事件(指輪事件と圏内事件)の裏側回。


前回、感想版にて「キリアスが8割くらい活躍する」と言いましたが、文章量的には4割程度でしたね。予定は未定。致し方ないのです。

今回のシーンは原作《圏内事件》における張り込みシーンとなっております。
アニメ版ではバッサリとカットされたシーンではありますが、原作8巻ではキリアスはシュミットからグリムロックさんの行きつけのお店を聞き出して張り込みをするというものなのですが、今回は燐ちゃんが張り込みする二人を監視するという立ち回りから事件の核心に迫っちゃったという流れでした。
そして、SAOには珍しい圏内での逃走シーンは心理戦メインのつもりで書いたのですが、よくよく考えると、これってただ女の子から逃げ出しただけなんじゃ………(震え声)

さて、指輪事件当初から上辺だけの情報を持っていた主人公視点の《事件を解決しないで暗躍する系圏内事件》も大詰めです。
というか、圏内事件とは名ばかりの別物になってしまっていますが、温かく見守っていただけると幸いです。


ではまたノシ
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ