暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第126話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
探索を再開したケビン達はシェラザードが解放された事によって行けるようになった最後の『修練場』―――『グリムゼル小要塞』の探索を開始し、探索の途中に現れる敵やトラップを排除しながら終点に到着した。すると牛のような姿をした獣人達と共に虚ろな目をしたアガットが妖しげな光陣から現れた!



〜グリムゼル小要塞・終点〜



「…………………」

「あ………!」

「アガットさん………!」

虚ろな目をしたアガットを見たティータは不安そうな表情をし、ヨシュアは叫んだ。

「……奴が相手か。」

「やれやれ……厄介なのが現れたわね。」

「ま、ルークが出て来なかっただけマシだと思うよ?今のあいつが敵に回ったら、わたし達も結構苦戦するし。」

アガットの登場にバダックは表情を引き締め、シェラザードは苦笑し、アニスは疲れた表情で呟いた。

「………どうやら相当、キツイ戦いになりそうやな。ティータちゃん、気合い、入れていくで!勝ってその手でアガットさんを取り戻すんや!」

「はいっ………!」

そしてケビンの呼びかけにティータが頷いたその時双方はそれぞれ突撃して戦闘を開始した!



「か、覚悟してください!ええいっ!!」

戦闘開始早々ティータはクラフト――スモークカノンを放って、敵達の目をくらまそうとしたが

「「「………………」」」

敵達は効いていないのか、アガットと共に襲い掛かって来た!

「フンッ!!」

「セイッ!!」

獣人達にはバダックとヨシュアがそれぞれの武器で受け止め

「やあっ!!」

アガットにはアニスがトクナガを操ってアガットの攻撃を受け止めていた。

「これでも喰らえやっ!!」

そこにケビンが邪気を乗せた矢を放つクラフト――ゴルゴンアローを放って、アガットを石化させた!



「やあっ!エアロストーム!!」

そして仲間達が時間を稼いでいる間にオーブメントの駆動を終えたシェラザードは獣人達に高火力のアーツを放ってダメージを与えると共に怯ませた。

「獅子戦吼!!」

「双連撃!!」

そこにバダックとヨシュアがそれぞれクラフトを放って獣人達に追撃し

「でっかいトンカチ、当たって砕けろ―――ミラクルハンマー!!」

「ほれっ!ストーンインパクト!!」

術の詠唱やオーブメントの駆動を終えたアニスとケビンがそれぞれ譜術とアーツを放って更にダメージを与えた。



「「――――――!!」」

ダメージを受け続けた獣人達は雄たけびを上げた後一番近くにいたバダックとヨシュアに突進した!

「っ!?」

「グッ!?」

敵達の攻撃があまりにも早かった為2人は回避できず、さらに吹っ飛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ