暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第126話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ばされてダメージを受け

「「――――!!」」

敵達は続けてケビンとシェラザードに突進した!

「チッ……!これでしまいやっ!!」

「!ふふっ、これで終わりよっ!!」

「「―――――!!??」」

それぞれ側面に跳躍して回避したケビンは凄まじい邪気を矢に纏わせる事によって即死効果を付与する矢を放つクラフト―――デビルアローを、シェラザードは”死神”の絵柄が書かれてあるタロットカードを投擲するクラフト―――デスカードを放ち、それぞれ即死効果を持つクラフトを受けた獣人達は叫び声をあげながら消滅した!



「……………」

するとその時石化していたアガットは石化から回復して、なんとSクラフト―――ドラゴンダイブを放ち、ケビン達に大ダメージを与えた!

「くっ……はっ!ほらっ、シャキッとしなさい!」

アガットが放ったSクラフトによる大ダメージに呻いていたシェラザードだったが、すぐに立ち直って味方をムチ打つ手荒な激励―――ヘブンズキスでダメージを受けた事によって怯んだケビン達をすぐに動かせるようにした。

「今助けたる―――そらっ!!」

「が、頑張って!!」

そしてすぐに動けるようになったケビンとティータはそれぞれ回復系のクラフトで自分や味方の傷を回復し

「おぉぉぉぉぉ……!!」

ヨシュアは魔眼でアガットの動きを封じ込めていた。

「覇道………滅封!!」

そこにバダックが遠距離から極太の闘気のエネルギーを放ってアガットにダメージを与え

「聖なる意思よ、我に仇為す敵を討て――――ディバインセイバー!!」

アニスは高火力の譜術を発動してアガットに追撃した。するとアガットは凄まじい雷撃を受けた影響によって一時的に全身が麻痺して思うように動けなくなり

「双連撃!!」

「もう、しまいにしよか……滅!!」

「はっ!バインドウィップ!!」

その隙を逃さないかのようにヨシュアとケビン、シェラザードはアガットに一気に詰め寄って次々とクラフトを叩き込んだ。するとアガットは”グリモア”に変化し

「か、覚悟してください!い、行きます!やあぁぁぁぁぁ!!」

止めにティータがSクラフト――カノンインパルスを放って止めを刺した!

「ドキドキしちゃった…………」

敵に止めを刺したティータは安堵の溜息を吐くと、アガットがいた場所に封印石が現れ、武器を収めたケビンは封印石を手に入れた。



「ふう………これでオッケーや。それにしても………なんちゅう強さや、ホンマ。」

封印石を回収したケビンは安堵の溜息を吐いた。

「こ、これでアガットさんが………ケビンさん、早く庭園に戻りましょう!」

一方ティータは嬉しそうな表情で提案した。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ