暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第125話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



「あ、あれ………!?」

封印石を解放したケビンは光の中から現れようとした人物を見て驚き

「シェラさんじゃない…………?」

ヨシュアは困惑の表情で呟いた。すると光の中から以前と違い、短い髪にし、さらに仕事着も変わったシェラザードが現れた!

「う、うーん…………」

「あ………」

「え………」

「「まあ……」」

「ほう……」

「………おお………」

シェラザードが目を閉じて唸っている中、イメージチェンジをしたシェラザードにティータとヨシュアは呆け、クローゼとカリン、バダックとオリビエは驚いた様子でシェラザードを見つめた。

「ふむ………髪を切ったのか。」

「ええ、一月くらい前にバッサリやったみたいです。それと合わせて仕事着も新調したみたいで。」

ジンの言葉にアネラスが頷いた後、説明し

「いっそ、お前もシェラザードみたいにイメチェンしたらどうだ?そうしたら二人がお前と再会した時色々な意味で驚くぜ?」

フレンはからかいの表情でアーシアを見つめて指摘した。

「あら……なら貴方は丸坊主にしてみたら?そうしたら貴方の婚約者さんも色々な意味で驚くでしょうしね。」

「すみません……丸坊主は勘弁してください……」

「ハハ……」

そして膨大な威圧を纏って微笑むアーシアの言葉を聞くとすぐに降参した様子のフレンをロイドは苦笑しながら見つめていた。



「くっ、おかしいわね………このあたしが、この程度の酒で目を回しちゃうなんて………いやっ、なんのこれしき!」

その時目を覚ましたシェラザードは戸惑った表情で呟いた後顔を上げ

「さあアイナ!今夜こそどちらが上か―――あら?………………………」

大声で叫んだ後、目の前にいるケビン達に気付き、不思議そうな表情をした。

「………シェラさん。どうもお久ぶりです。」

「ヨシュア………!?一体いつ戻って………エステルはどこにいるの?というか、あんた少し逞しくなったみたいじゃない。」

「はは………どうも。」

「フッ………このボクも忘れては困るね。シェラ君の忠実な下僕にして永遠なる恋泥棒のことをっ!」

「オ、オリビエ………!?っていうか、見覚えがある顔や初対面の人達がこんなに………し、しかも何だかあたりが妙なことに………ああもう、一体なんなのよ!?」

ヨシュアに声をかけられたシェラザードは懐かしそうな表情をしたがオリビエに声をかけられると驚き、更にケビン達に気づくと周囲を見回して混乱した様子で声をあげた。

「先輩、先輩。どうか落ち着いてください。」

「ふふ………驚かれるのも無理はないです。」

「ま、これが普通の反応だよね。」

シェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ