暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第131話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リベルアーク地下道〜



エステルたちは急いで地下道を走っていたが、ヨシュアが突然崩れ落ちた。

「ぐっ……」

「ヨシュア!?だ、大丈夫!?どこかケガしていたの!?」

崩れ落ちたヨシュアにエステルは慌ててかけより、声をかけた。

「いや……何でもないよ。ちょっと……目眩めまいがしただけだから……」

「目眩って……ど、どうしていきなり……」

「……たぶん”聖痕”が消滅した後遺症やろね。」

「え……」

突然の言葉に驚き、エステルが振り向くとそこにはケビンがいた。

「ママ!パパ!」

「ヨシュア!大丈夫なの!?」

さらにミントとレーヴェに抱き上げられた状態のプリネがケビンの後ろから現れた。

「何しろ、意識の根っこに巣食ってた部分や。それを取り除いたら、何らかの形で揺れ戻しが起こる。目眩、頭痛、吐き気……しばらくの間は悩まされるやろ。」

「「そ、そんな……」」

「パパ………」

「……………」

ケビンの説明を聞いたエステルやプリネ、ミントは心配そうな表情をし、レーヴェは目を伏せた。

「いいんだ、エステル、姉さん、ミント……。全部覚悟した上で……ケビンさんにお願いしたんだから……姉さんにも再び会えたんだし、これぐらい安いものだよ…………」

「「ヨシュア………」」

ヨシュアの言葉を聞いたエステルとプリネは何も返す言葉がなかった。

「おーい!何をやっとるんじゃ!急がんと置いていくぞ!」

その時、博士のはやし立てる声が聞こえてきた。

「あ……うん!もう走れる、ヨシュア?」

「ああ、問題ないよ」

「よーし、そんなら急ぐで!」

「うん!」

「レーヴェ、お願い!」

「ああ…………!」

そしてエステル達は再び走り出した。しかし、走っている途中、ヨシュアが何かの気配に気づき

「エステル!」

後ろを追いかけてきていたエステルを抱え後ろへと飛びのいた!すると、エステル達の前の通路が落石により破壊され、ケビン達と分断されてしまった!



「…………あ………………」

「さっきの揺れで脆かった部分が崩れたんだ……」

「だ、大丈夫か!?」

「ママ!パパ!」

「エステルさん!ヨシュア!」

「無事か!?」

分断された道を見つめて呆けているエステルにヨシュアは説明し、その時ケビンやミント、プリネを抱き上げたレーヴェが心配そうに言った。

「う、うん……何とか!」

ケビン達の言葉にエステルは答えた。

「チッ………道が分断されたのか………!」

「エステルさん……!?」

「……ヨシュア……!?」

さらにリウイ達も騒ぎを聞いて引き返してきた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ