暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第130話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜根源区画・奥〜



「そ……そんな……。真なる”輝く環”が……か、神の力………破壊されただと……!?馬鹿な……そんな馬鹿なああああっ……!!」

ボロボロになっているケルヴァンは叫んだ後、その場から転移した!

「!!」

それを見たケビンはどこかに向かい

「なっ!まだ転移する力が残っていたの!?」

「………追うわよ!かなり弱っていたし、転移の力もほとんど残されていなしだろうから、そう遠くない場所にいるわ!」

ケルヴァンが消えたのを見たカーリアンは驚き、ファーミシルスはケルヴァンを追おうとしたが

「必要ない。」

「リウイ様!?」

リウイに制され、ファーミシルスは驚いてリウイを見た。

「………俺達が手を下さなくても、他の者が向かったからな。」

「?………!!なるほど。フフ、皮肉なものですわね。ケルヴァンが人間に討ち取られるなど、ケルヴァンにとって最も屈辱な事でしょうね。」

「はあ?どういう事よ、それ。」

リウイの言葉を聞き周囲のメンバーを見回してある人物がいなくなっている事に気付き、不敵に笑ったファーミシルスを見たカーリアンは尋ねた。

「…………後で説明する。」

尋ねられたリウイは静かに答えた。

「よかった………みんな、無事で…………」

一方プリネは元の姿に戻った後、その場に倒れた。

「姉さん!」

「カリン!」

「マスター!」

それを見たヨシュアとレーヴェ、ツーヤは慌ててかけよった。そしてプリネにかけよったレーヴェはプリネを抱きおこした。

「………心配しなくても大丈夫です。魔力を大幅に失っているだけです。」

「ええ。命に別状はありません。1日ほどしっかりと休めば、元気になりますよ。」

そして同じようにかけよったペテレーネとティアがプリネを調べて、優しく微笑んだ。

「よかった………本当によかった……………」

「……………」

「よかったです………マスターがご無事で………!」

2人の言葉を聞いたヨシュアは涙を流しながら、レーヴェはどこか安心した表情で、ツーヤは安堵の表情でプリネを見つめた。



「………ごめんね、ヨシュア。私があの時、逝ってしまったせいであなたを凄く悲しませ、そして辛い道を歩ませて…………」

レーヴェに抱き起された状態のプリネは申し訳なさそうな表情でヨシュアを見つめて言った。

「僕の事はいいよ………!姉さんが生きてくれれば、それだけで…………!」

「フフ………男の子が泣いちゃだめよ………もう今のあなたには素敵な恋人がいるんだから…………」

「あ、あはは………それはさすがに言いすぎよ〜。」

涙を流し続けているヨシュアにプリネは優しく微笑ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ