暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第128話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜根源区画・奥〜



「みんな、行くわよ!」

「頑張って、みんな!」

「我等に魔の加護を!魔法領域の付術!!」

「やあ〜!A−クレスト!!」

戦闘開始早々エステルはクラフト――掛け声で、ミントはクラフト――ドラゴンエールで、プリネとクローゼは魔術やアーツで味方全員のさまざまな能力を上げ

「せいっ!シルフェンガード!!」

「ハッ!クロックアップ改!!」

レーヴェとヨシュアは自分自身の能力をアーツで上げた!

「………………」

一方敵は何かをするために溜めだしたが

「フッ、させないよ!」

オリビエがクラフト――スナイプショットUを放って、中断させた!そして敵の周りにいる雑魚は攻撃を仕掛けようとしたが

「おぉぉぉぉ!!」

ヨシュアはクラフト――真・魔眼を放って、雑魚の動きを封じ

「そこだっ!!」

レーヴェがクラフト――零ストームを放って、倒した!



「……………」

そして敵はエステル達の背後からクラフト――滅界ノウアバを放った!

「!全員、散れ!」

それに気付いたレーヴェはエステル達に警告をした!レーヴェの警告によって、全員散開し、敵の攻撃を回避した。敵の攻撃が命中した場所はなんと床ごと消滅していた!

「あ、あぶな〜………」

それを見たエステルは冷や汗をかいて溜息を吐いた。

「……今のはできるだけ撃たせない方がいい。このまま床を消滅させ続けられると追いつめられてしまう。」

「そうね。………あら?」

ヨシュアの言葉に頷いたプリネは敵の行動を見て首を傾げた。すると敵は新たな雑魚を召喚した!

「あ!さっき倒した敵を!」

「やれやれ………無限に作り出すという訳かい。」

それを見たミントは驚き、オリビエは疲れた表情で溜息を吐いた。

「おい………なんだか奴らの動きがさっきと違うぞ?」

一方アガットは敵の行動が先ほどと違う事に気付き、忠告をした。すると敵達は目の前の床を消滅させた!

「!先ほどの攻撃のように床を………!」

「こうなったら、雑魚を倒しながらワイスマンを倒すわよ!」

それを見たクローゼは驚き、エステルは全員に言った。

「フッ、了解!そぉれっ!」

エステルの言葉に頷いたオリビエはクラフト――クイックドロウUを放って、雑魚ごと敵を攻撃し

「行きます!……凍結!!」

クローゼは魔術を放って、雑魚達を凍らせ

「せいっ!!」

「ヤアッ!!」

「はっ!!」

「せいやっ!!」

レーヴェ、プリネ、ヨシュア、アガットはそれぞれ攻撃して、敵達を氷ごと破壊し

「はぁぁぁぁぁ………剛震撃!!」

「行っくよ〜!アーススト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ