暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第129話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜根源区画・奥〜



「みんな………!」

「姉さん!」

「カリン、無事か!?」

リウイ達の登場にエステルは表情を明るくし、ヨシュアとレーヴェはプリネにかけよった。

「フフ、そんなに心配しなくても大丈夫よ。まだ、何もされていないわ。」

駆け寄った2人を見たプリネは立ち上って、優しい微笑みを浮かべた。

「…………服も乱れていないようだし、大丈夫ね。特に何か呪いの類もかけられていないようだし、何もなくてよかったわ………」

「フフ、お母様ったら心配し過ぎですよ。」

そして同じように自分にかけよって、状態を調べて安堵の溜息を吐いたペテレーネにプリネは苦笑した。

「クッ………!かなりの数の機械人形と合成獣(キメラ)を投入したというのに………それらを全て排除してここに来るとはさすがです、リウイ様。”幻燐戦争”時より強くなられましたな?」

一方吹っ飛ばされたケルヴァンは起き上がって、興味深そうな表情でリウイを見た。

「………確かに数は多かったが、俺達にかかればそれほど大した相手ではない。俺達の力量を見誤ったお前の敗因だ、ケルヴァン。」

「ま、次々と現れたのはめんどくさかったけどね〜。」

「フン、私達を甘く見過ぎね。ただ裏で動く事しかできない貴様ごときに私達の強さは測れないわ。」

ケルヴァンの言葉にリウイは静かに答えた後ケルヴァンを睨み、カーリアンは溜息を吐いた後目は笑っていない状態でケルヴァンを睨み、ファーミシルスは鼻を鳴らした後ケルヴァンを睨んだ。

「クックック………それよりイリーナ様の復活、おめでとうございます。お久しぶりですな、イリーナ様?」

「誰が貴方の発言を許しましたか、ケルヴァン!その口を閉じなさい!」

ケルヴァンの言葉を聞いたイリーナは怒りの表情でケルヴァンを睨んだ。

「………ケルヴァン。一つだけ問う。」

「何でしょうかな?」

リウイに静かに尋ねられたケルヴァンは不敵な笑みを浮かべてリウイを見た。



「”幻惑の鈴”にイリーナとプリネを眠らせたのはお前の差し金か?」

「フフ……その小娘共も知っている事ですし隠す必要はありますまい。その通りです!これも貴方を真の闇の魔王に目覚めさせるため!」

「そうか………少しは心変わりをしていたのなら、今までの功績を考え許す事も考えていたが………その必要はなかったみたいだな。ケルヴァン、お前をあの時のようにこの俺の手で冥府に送ってやろう。今度は二度とその腐った魂が転生しないよう、魂ごと滅してやろう。」

ケルヴァンの答えを聞いたリウイはすざましい闘気と魔力、そして怒気を纏った!

「私とリウイ様の可愛い娘を犯して殺そうとした事………貴方だけは絶対に許しません!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ