暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第128話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
後、絶対防壁のアーツをプリネに放った。

「お願いします!……………」

そしてプリネは身体全体に魔力を纏わせて、詠唱を始めた。

「………………」

それを見た敵はクラフト――神槍イナンナをプリネに放ったが

「とりゃあっ!紅燐撃!!」

「ハアッ!紅燐剣!!」

エステルとヨシュアがクラフトを放って、撃ち落とし

「そこだぁ!ドラグナーエッジ!!」

アガットはクラフトを放って、敵を怯ませた!

「………………」

しかし敵は少し怯んだ後、また雑魚たちを召喚した!しかし

「大地に降り注ぐ光よ!弾丸となり、敵を貫け!シャインブレッド!!」

「そぉれっ!!」

「全てを凍てつかせ!コキュートス!!」

ミント、オリビエ、クローゼが魔術やクラフト、アーツを放って、敵にダメージを与えると共に雑魚達を一掃した!そしてついに、プリネはすざましい威力を持つ魔術――大魔術の詠唱を終えた!



「汝、その諷意(ふうい)なる封印の中で安息を得るだろう……永遠に儚く……」

プリネが詠唱を続けると敵の頭上に光の羽が舞った後、羽は固まり、いくつもの光が発生し、光は柱と化して敵に降り注いだ!

「……………………!」

それに気付いた敵は攻撃範囲内から逃げようとしたが

「逃がさん!凍てつく魂の叫び、その身に刻め………おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!」

レーヴェはSクラフト――絶技・冥皇剣を放って、敵の動きを封じ、そして!

「セレスティアルスター!!」

カリンとプリネ、2人の平和を祈る心によって真なる聖光が放たれる大魔術の中でも最も威力がある魔術にして、神聖なる大魔術――セレスティアルスターによって発生した数本の光の柱が敵に降り注ぎ

「絶!!」

最後の巨大な光の柱が敵に降り注ぐと同時にレーヴェのSクラフトの最後の一撃が命中した!

「〜〜〜〜〜〜〜!?」



そしてワイスマンは悲鳴を上げた後、巨大な光の球がワイスマンから離れた!するとワイスマンは元の人間の姿に戻った!


「そ……そんな……。”輝く環”が……き、消えてしまっただと……。馬鹿な……そんな馬鹿なああああっ……!!」

地面に跪いているワイスマンは狼狽えて、叫んだ!すると

「ぐ…………うああああああああっ!?」

突如、頭を押さえて悲鳴を上げた!

「な、何!?」

「一体教授に何が………?」

その様子を見たエステルは驚き、ヨシュアは戸惑った。そして少しするとワイスマンの目が琥耀石のような茶色の瞳になり、そして髪は燃えるような赤に変わった!

「フン、所詮は人間か………この役立たずが。貴様は引っ込んでおれ。」

そしてワイスマンは鼻を鳴らして、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ