暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第8話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達がユミルに到着する少し前、ユミルは猟兵達の襲撃によって混乱に陥っていた。



〜温泉郷ユミル〜



「こ、これは……!?」

ルシア夫人と共に屋敷を出て来たアルフィン皇女は崩れた建物や燃やされている建物、悲鳴を上げてどこかへと避難して行く郷の民達を見て悲痛そうな表情をし

「……殿下、どうか屋敷の中に隠れていてください。殿下だけは何があってもお守りいたします。」

「で、でも……!」

ルシア夫人の言葉を聞いて、戸惑いの表情をした。



「―――見つけたぞ。」

するとその時猟兵達がアルフィン皇女達の前に立ちふさがった!

「我らは”北の猟兵”―――クロイツェン州と契約を結んだ者だ。エレボニア帝国皇女、アルフィン・ライゼ・アルノール殿下。アルバレア公の命に従い、貴女を”保護”させていただこう。」

「…………っ…………!」

猟兵達の宣言にアルフィン皇女が息を呑んだその時、ルシア夫人がアルフィン皇女をかばうように前に出た。



「お、おばさま……!?」

「退くがいい、女。」

「どうかお引き取り下さい。シュバルツァー男爵家はエレボニア皇帝家に縁ある家柄……あなた方のような不逞の輩に殿下は指一本触れさせません。」

「フン、威勢のいい女だ。」

「……2度は言わん。目標以外はどれだけ被害を出しても構わぬとの指示だが……?」

ルシア夫人の決意を猟兵達は鼻を鳴らした後銃を構えた。



「……………………」

銃を向けられたルシア夫人は動じる事無く真剣な表情で猟兵達を睨み

「だ、だめですっ!!」

それを見たアルフィン皇女が叫んだその時!

「―――はあああああっ!!」

シュバルツァー男爵が猟兵達の背後から剣で奇襲した!



「ぐっ……貴様は?」

「おじさま……!」

「あなた……」

シュバルツァー男爵の登場に猟兵達は驚き、アルフィン皇女とルシア夫人は明るい表情をした。



「ユミルが領主、テオ・シュバルツァーだ。不躾なる客人の相手は私が務めよう。―――参る!」

そしてシュバルツァー男爵は一人でありながら複数の猟兵達相手に互角以上の戦いを繰り広げた!

「ぐうっ……!」

「チッ……」

「……どうやらかなりの手練れのようだな。」

「これでも男爵家に伝わる騎士剣術を修めている身でね。ユン老師やアルゼイド殿とはさすがに比べるべくもないが。」

「フン、皇族が最前線で戦うと謳われているメンフィルの貴族だけはあるな。」

「――ならばこれならどうだ?」

背後から聞こえて来た猟兵の声にシュバルツァー男爵が驚いたその時、子供を捕えた猟兵が銃口を子供に突きつけていた!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ