暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第8話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




「だ、男爵さまぁ……」

「貴様ら……!恥を知るがいい!」

「依頼は冷静かつ確実に―――それが猟兵というものだ。おとなしく投降しろ。さもなくば……」

「くっ……!」

人質を取られた事によって動けなくなったシュバルツァー男爵の背後で猟兵が銃口を男爵に向けて発砲した!



「機銃の音……!?」

「さ、郷に火が……」

一方その頃郷に到着したリィンは表情を厳しくし、エリスは呆然とした表情をし

「チッ、かなりのランクの団が入り込んできてるのか………!?」

トヴァルは厳しい表情で呟いた。



「姫さ――――!!!」

そして郷に入ったエリスは自分が見た光景―――地面に倒れているルシア夫人、血溜まりの中で倒れているシュバルツァー男爵、そして猟兵に拘束されているアルフィン皇女を見て息を呑んだ。

「と、父様!?いやああああああっ!!」

エリスが悲鳴を上げたその時、リィンは憎しみに飲み込まれ―――

「――――――オオオオオオオッッッ!!!」

自らに秘められている”獣”の”力”を解放した状態になった!



「っ…………!」

「なっ、なんだ……!?」

「に、兄様……!」

リィンの変貌にそれぞれが驚いている中、変貌したリィンは神剣を構え

「シャアアアアアアアッ!!!」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

電光石火の速さで詰め寄って神剣を猟兵に向けて振るった!”人”が作った武器とは決して比べ物にならない威力を秘める異世界の女神の力が宿る神剣は人間である猟兵の身体を易々と真っ二つにして絶命させ、猟兵を絶命させたリィンは一瞬で猟兵達の背後に回り

「なっ!?」

「はや――――」

「「ガアアアアアア――――――ッ!!??」」

神剣を一閃して猟兵達の上半身と下半身を分かれさせて絶命させた後アルフィン皇女を拘束している猟兵に視線を向け

「ヒッ!?く、くる――――うがっ!?」

一瞬で詰め寄って斬撃を叩き込んで猟兵を吹っ飛ばし

「ギャアアアアアアアアッ!?だ、助げ……グアアアアアアアアア――――ッ!?」

地面に倒れた猟兵の胸に神剣を勢いよく突き立て、神剣に心臓を貫かれた猟兵は悲鳴を上げて呻いていたが

「く……そ……ご……ん……な………所で…………化物……が…………!ゴホッ!?………………」

やがて悔しそうな表情で口から血を吐いて絶命した!



「リ、リィンさん……!?」

一方リィンの変貌にアルフィン皇女は戸惑いの表情で見つめていた。

「ホロビヨ…………―――――オオオオオオッッッ!!」

「ッ……!不味いわね……!完全に暴走しているわ……!」

そして神剣に膨大な力
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ