暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第6話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後異変を感じ取って露天風呂から上がって着替えたリィン達はシュバルツァー男爵たちの元に向かい、セリーヌが男爵たちに事情を説明した。



〜温泉郷ユミル〜



「では………確かなのかね?その”魔煌兵”とやらが郷に向かっているというのは。」

「ええ、霊気(マナ)の動きを感じる。まだ距離はあるけど確実に近づいてきているわ。奥手にある渓谷道の方向からね。」

シュバルツァー男爵に問いかけられたセリーヌは静かに頷いた。



「チッ、詰めが甘かったな……あんな谷底に落とした程度じゃ仕留め切れなかったってわけか。」

「いえ……あの場合は仕方なかったと思います。でも、どうしてこのユミルに向かっているんだ……?」

悔しそうに舌打ちをしたトヴァルの責任ではない事を指摘したリィンは考え込んだ。



「ひょっとしたら、アンタを狙っているのかもしれないわね。―――”灰の起動者(ライザー)”であるアンタを。」

「ええっ!?」

「リ、リィンさんを……?」

セリーヌの推測を聞いたセレーネは驚き、アルフィン皇女は戸惑い

「……どうやら”騎神”に関係のある話みたいだな。だったら―――やっぱり俺が何とかするしかなさそうだな。」

「兄様……」

リィンの決意を聞いたエリスは心配そうな表情でリィンを見つめた。



「大丈夫だ、エリス。この郷は必ず守ってみせる。そのくらいできなくちゃ、みんなと再会するなんて夢のまた夢だろう。」

「ふむ……どうやら肚を括ったようだな。気力も充実―――完全に調子を取り戻したか。わかった、行ってくるといい。」

「私達は郷の住民たちにいざという時の避難を呼びかけておきましょう。リィン……くれぐれも気を付けるのですよ。」

「はい……!」

「そういうことなら俺も助太刀させてもらうぜ。サラほど頼りにはならんだろうが、後方援護(バックアップ)くらいは務まるはずだ。」

「勿論わたくしもご一緒しますわ、お兄様!」

「トヴァルさん……いえ、心強いです。セレーネもありがとう。それじゃあ俺とセリーヌ、トヴァルさんとセレーネで渓谷に―――」

「……待ってください、兄様。どうか私も同行させて下さい。」

「な……!?」

「エリス……!?」

エリスの申し出を聞いたリィンとアルフィン皇女は驚いてエリスを見つめ

「……わかってると思うけど遊びじゃないわよ?」

セリーヌは真剣な表情でエリスを見つめて忠告した。



「もちろん、わかっています。武は帝国貴族……いえ、今はメンフィル貴族でしたね。シュバルツァー家に伝わる剣術の作法は心得ているつもりです。以前、兄様や姉様にも稽古をつけていただきましたよね。」

「い、いや、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ