暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
挨拶周りをする前に両親に一声かけて行こうと思っていたリィンは台所で料理の用意をしているセレーネとルシア夫人に気付いた。



〜シュバルツァー男爵邸・台所〜



「ああ……いい匂いですね。もしかして、今煮込んでいるのは?」

「ふふ、あなたの好きなキジ肉のシチューです。夕食に精をつくものをと、あの人が仕留めてきてくれたのですよ。」

「そうですか……セレーネはもしかして手伝いか?」

「はい、こちらに滞在させてもらえるのですから、せめてものお礼に手伝える事があれば手伝おうと思いまして。」

「フフ、私達は別に気にしていないのですけどね。貴女も私達にとっては家族同然の存在ですし。」

リィンの質問に答えたセレーネの言葉をルシア夫人は苦笑しながら聞いていた。



「ハハ……よく見てみれば、それ以外の料理もかなり気合が入っていますね?」

「ふふ……経緯はどうあれ家族が貴方とエリスが帰ってくるのは久しぶりですから。皇女殿下に加えてセレーネさんもいらっしゃって、二人も娘ができたみたいに賑やかになりましたし。母親としては、ここが頑張りどころでしょう。」

「はは……やっぱり母さんは凄いですね。どんな時でも、俺達を変わらない温かさで迎えてくれて。俺も……息子として見習えたらよかったんですが。」

「お兄様………」

優しげな微笑みを浮かべるルシア夫人の言葉を聞いて複雑そうな表情をしているリィンをセレーネは心配そうな表情で見つめているとルシア夫人がリィンを抱きしめた。



「あ……」

「……そんな事はありません。あなたやエリスの行方がわからない間……心配で、心配で仕方ありませんでした。それこそ、胸が張り裂けてしまいそうなくらいに。それでも、無事を信じていたから”母親”であり続けられたんです。あなた達が疲れてしまった時に、帰ってこられる場所であろうと。リフィア皇女殿下の下でご奉公をしているエリゼもきっと私と同じ気持ちでしょう。」

「母さん…………」

(…………お母様…………)

二人の様子を見守っていたセレーネは2度と会えない自分とツーヤの母親を思い出して静かな表情をしていた。



「少なくともここにいる間は、あなたは私達の息子です。辛いことや苦しいことがあったら、構わず胸に飛び込んでいらっしゃい。そうして羽根を休めたら……また歩き出せばいいのですから。」

「…………ありがとう、母さん。なんだか少しだけ……心が晴れた気がします。」

「ふふ……」

リィンの答えに満足したルシア夫人はリィンから離れてセレーネを抱きしめた。



「え――――」

「――――勿論、貴女もリィン達のように私達の胸に飛び込んできてもいいのですよ、セレーネさん……私達は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ