暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
序章 帰郷〜失意の果てに〜 プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
11月29日―――



〜アイゼンガルド連峰・峡谷地帯〜



「――――ぅ………………ここ……は…………?」

地面に倒れ続けていたリィンは目を覚まして起き上がった。

「…………俺は、一体…………たしか、今まで……戦って…………夢…………?」

(リィン様……!)

(ようやく目覚めたわね……)

ようやく目覚めたリィンを見たメサイアとアイドスは安堵の表情をした。



「―――そんなワケないでしょ。」

「―――――!」

突如聞こえて来た声に驚いたリィンが立ち上がって振り向くとそこには地面に膝をついているヴァリマールの肩にセリーヌが乗っていた!



「―――ようやくお目覚めね、リィン・シュバルツァー。」

「き……君は……」

「あいにくだけどこれは夢なんかじゃない。過酷で、冷酷で、残酷な―――嘘も偽りもない”現実”よ。グズグズしている暇はないわ。”(ケルン)”が傷ついたことで”彼”はしばらく動けない。まずは自分の身を守る事を考えなさい―――”灰の起動者(ライザー)”。」

呆けているリィンの目を覚ますかのようにセリーヌは淡々と厳しい現実を口にした。



「灰の起動者……何を言ってるんだ……?いや――――」

セリーヌの言葉に呆けたリィンだったがすぐにトリスタでの戦いを思い出した。

「―――説明してくれ!一体、何がどうなっている!?その巨大な人形は何だっていうんだ……!?そもそも君はいったい―――」

「ああもう、説明するから落ち着きなさいって。―――アンタは選ばれたのよ。古より伝わる”巨いなる力”……その一端にね。」

混乱した様子で自分を睨むリィンの様子にセリーヌはめんどくさそうな様子を見せながら答えた。



「巨いなる、力……!?」

「そう、帝国の古い伝承の一つ、”巨いなる騎士”の由来となった存在。時に災厄を退けて人々を護り、時に全てを破壊し、支配するもの。”彼”はその一角―――”灰の騎神”と呼ばれるものよ。」

「”灰の騎神”……―――ヴァリマール。」

リィンが自分に刻まれた目の前の人形――ヴァリマールの名を忘れないかのように繰り返して呟いた。



「そう、アンタは既にその名前を知っていたハズよね。そして、貴族派という勢力にはそれとは”別の力”が伝わっていた。―――”蒼の騎神”オルディーネ。アンタが挑み、敗れた相手よ。」

「……ワケが、わからない……みんな、どうして…………クロウ…………」

オルディーネとの戦いや仲間達との別れを全て思い出したリィンは悔しそうに唇を噛みしめた。



「はあ、アタシもすっかり騙されたもんだわ。まさかあのお調子者が”蒼の騎神”の起動者だったとはね。しかも
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ