暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第197話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エレボニア帝国領・上空〜



「うわああああああああっ!?」

「な、ななななななな、何が起こっているんだ!?」

「……落ち着いて。多分リザイラはわたし達に撤退用の魔術をかけたと思う。」

空を飛んでどこかに向かっているエリオットとマキアスが悲鳴を上げている一方フィーは冷静な様子で答えた。



「そ、それは何となくわかるけど……」

「一体僕達はどこに向かうんだ!?」

「さあ?」

そして3人はある場所に到達すると3人は急降下した!



「うわああああああっ!?」

「お、落ちる……っ!?」

「クッ、受け身を取ろうにも身体が…………!」

急降下した事にエリオットとマキアスは悲鳴を上げ、フィーは身体が動かせない事に唇を噛みしめた。そして急降下していた3人だが地上に近づくとスピードは一気に弱まってゆっくりと地面に降り立った。



〜ルナリア自然公園・奥地〜



「ぼ、僕達、生きているの……?」

「ああ……僕達を逃がした事には感謝しているがせめてどこに飛ばしたとかどんな着地になるかくらい、教えて欲しかったよ……」

「…………ここ、どこ。」

地面に着地したエリオットとマキアスは安堵の溜息を吐き、フィーは周囲を警戒していた。



「どこかの森みたいだが……」

「あ―――もしかしてここ……ケルディック地方の”ルナリア自然公園”!?」

見覚えのある景色を見たエリオットは声を上げ

「ケ、ケルディックだって!?」

「ケルディックと言う事はメンフィル帝国領か……―――ラッキーだね。領邦軍もさすがに現時点で他国―――それもメンフィル帝国領には攻めて来ないだろうから、この辺り一帯が安全地帯である可能性が非常に高いだろうね。」

エリオットの言葉を聞いたマキアスは驚き、フィーは安堵の表情をした。



「それにケルディックならプリネ達もいるよ……!」

「よし、まずはこの森を出てケルディックに向かうぞ……!」

「待って。もう日が暮れているから何の準備も無しに夜の森を動くのは危険。下手したら遭難しちゃうし、魔獣による奇襲の可能性もある。今は下手に動かず朝を待って、ここで待機するべき。」

ケルディックに向かい、プリネ達に事情を説明して何とか力になってもらう為に森から出ようとしたエリオットとマキアスを見たフィーは制止した。



「うっ……た、確かに街灯もないから、危険かも……」

「とは言ってもここも危険じゃないか!?」

「大丈夫。こういう時の為に火を付けるサバイバル用の道具もあるし、火属性アーツが放てるクオーツも携帯している。一晩中焚き火をして、交替で周囲の警戒をしていれば魔獣に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ