暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第197話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よる奇襲は防げる。」

「そ、そうか。」

「サバイバルに強いフィーがいて助かったね……」

「じゃ、手分けして焚き火に使える枝を探すよ。」

その後交替で仮眠を取りながら見張りをして一夜を過ごした3人は森を出てケルディックに向かって行った。



〜エレボニア帝国領・上空〜



「うわ〜!凄い凄い!ボク達、空を凄いスピードで飛んでいるね〜!」

「”風”はオレ達を一体どこへと導いているんだ……?」

エリオット達がルナリア自然公園に降り立つ少し前、風の結界に包まれてどこかへと向かうミリアムは興奮し、ガイウスは考え込み

「何で二人ともそんな呑気にしていられるのよ!?(ちょっと、ミルモ!リザイラは私達に何の魔術をかけたのよ!?)」

二人の様子を見たアリサは疲れた表情で指摘した後自分の体の中にいるミルモに尋ねた。



(リザイラ様は周囲にいる風の精霊達の力を借りてアリサ達を安全な場所に逃がす魔術をかけたんだよ。)

(それはわかるけど、どこに向かうのよ!?)

(さあ……?精霊達が安全と思った場所だと思うけど……)

そしてアリサ達は自分達にとって見覚えのある場所まで飛んできた!



〜ノルド高原〜



「ここって……!って、キャアアアアアア――――ッ!?」

「ノルドの地か……!クッ……!?」

「わわっ!?お、落ちる〜!?」

見覚えのある景色を見たアリサとガイウスが驚いたその時、3人は急降下したが、地上に近づくとスピードは一気に弱まり、かつてA班がミリアムと出会い、戦闘をした場所であるストーンサークルの中心に降り立った。



「えへへ、面白かったね〜!」

「グリフィンに乗って大空を翔けた時の感覚とはまた違うな……」

「あ、貴方達ねぇ……――まあいいわ。とりあえずノルドの民達がいる集落を目指しましょう。徒歩なのはちょっとキツイけど……ガイウス、道案内、任せてもいいかしら?」

ミリアムとガイウスの呑気な意見に呆れたアリサはガイウスに視線を向けた。

「それはいいが、既に日も暮れている。今夜はここで夜を明かして明日の朝まで待ったほうがいい。」

「うっ……まさか野宿する羽目になるなんて……ハア……」

その後交替で仮眠を取りながら見張りをして一夜を過ごした3人はノルドの集落に向かった。



〜エレボニア帝国領・上空〜



「クッ……俺達は一体どこに向かうんだ!?」

「精霊達を統べる存在であるリザイラさんの魔術なのですから、恐らく精霊達が”安全”と思った場所に連れて行ってくれると思います。」

「フム……――!あれは……レグラム!?なっ!?」

エリオット達やアリサ達の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ