暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第192話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後トワやジョルジュにクロウがいる場所を聞いたが二人とも居場所を知らず、学院内を探索していると旧校舎の鍵が開いていたので、その事が気になったリィンは旧校舎の中に入り、建物の中を調べたものの特に人影は確認できず……念には念を入れ、地下第7層も確認してみることにした。



〜旧校舎・第7層〜



「……………………」

「ミリアム……?」

奥に佇んでいる人形兵器らしき存在をジッと見つめているミリアムに気付いたリィンはミリアムに声をかけた。



「あ、リィンも来たんだー?」

「ふう……来たんだーじゃないだろ。授業をサボってこんな所で何をしてるんだ?」

ミリアムの呑気な返事に呆れたリィンは溜息を吐いた。



「あ……忘れてた。」

「まったく……」

ミリアムの答えに溜息を吐いたリィンはミリアムと共に人形兵器らしき存在を見つめた。

「何か気になることでもあるのか?”アガートラム”とは関係なさそうだけど……」

「んー、わかんないけど少しは関係してるのかも。大元のところでは繋がってるみたいな……そんな感じ?」

「……さっぱりわからないんだが。」

ミリアムの答えを聞いたリィンは困った表情でミリアムに視線を向けた。



「まー、こればっかりは”繋がって”ないとわかんないかな?でもやっぱりオジサンに頼まれただけはあるよ。まさかこんな凄いのがいるなんてねー。」

「―――ちょっと待て。”オジサン”って……オズボーン宰相のことだよな。彼がこの人形について何か頼んでいたっていうのか?」

「うん、正確にはこの旧校舎のことだけど。何か起こったら報告するように言われてるんだよねー。ってアレ、これ機密情報だっけ。」

(鉄血宰相がこの旧校舎の”謎”を以前から気にかけていた……?クレア大尉が卒業生だというのはこの前聞いたばかりだけど………)

「どしたの、考え込んじゃって。」

考え込んでいるリィンの様子に気付いたミリアムは無邪気な笑顔を浮かべて尋ねた。



「……なあ、ミリアム。ひょっとして君は、これを調べるために編入したのか?」

「んー、それも一つかな?もっと重要な役目もあったけど必要なくなったから。」

「重要な役目……か。(なんだか要領を得ないな。誤魔化してるつもりはなさそうだけど……」

ミリアムの答えを聞いたリィンは考え込み始めたが

「そうだ、そろそろオジサンの演説が始まるんだった!いい加減ボクも戻らないとね。」

ミリアムが呟いた言葉を聞いて思考を一端停止した。



「なんだ、やっぱり事前に知らされていたのか。一応、教室でみんなでラジオ中継を聞くことになったんだが。」

「あ、だったらそっち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ