暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜アルフィン皇女の告白と宣言〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グラウンド〜



「フウ……(予想はしていたけど、やっぱり注目されたな……)」

「……すみません、リィンさん。わたくしの相手を務めれば多くの方達に注目される事はわかっていたのですが……」

疲れた表情で溜息を吐いたリィンに気付いたアルフィン皇女は申し訳なさそうな表情でリィンを見つめた。



「いえ、そんな。無礼講とは言え殿下のダンスパートナーの相手が本当に俺でよかったのでしょうか?ユーシスやパトリックの方が相応しいと思うのですが。」

「ふふっ、前にも言ったようにユーシスさん達を誘えばどこかから角が立ちますからね。それに今までの功績によってシュバルツァー家の爵位が上がり、将来”侯爵”になる事が約束されているリィンさんだって、わたくしのダンスパートナーのお相手としての資格を十分持っていますわ♪」

「うっ。もしかしてエリスから聞いたのですか?」

アルフィン皇女に笑顔で見つめられたリィンは唸った後冷や汗をかいて尋ねた。



「いいえ、シュバルツァー男爵夫妻と文通をした際に知りましたわ。」

「そ、そうですか………………殿下、その……ずっと聞きたい事があるのですがよろしいでしょうか?」

「ええ、何なりと。」

「何故俺や父さん達との文通を始めたのでしょうか?このような事実、外部に漏れたらまたマスコミ達が騒いで憶測をした挙句エレボニア帝国中を騒がせると思うのですが……」

リィンは複雑そうな表情でアルフィン皇女を見つめたが

「フウ………エリスやシュバルツァー男爵閣下達から聞いていた通り、リィンさんはとんでもない鈍感さんなのですわね。」

「え。」

溜息を吐いた後呆れた表情で自分を見つめるアルフィン皇女の言葉に呆けた表情をした。



「ちょっと恥ずかしいですけど、このままだと一生わたくしの気持ちに気付かない可能性も考えられますから、勇気を出して勝負に出る必要がありますわね……ただでさえリィンさんと直接会える機会も滅多にない上、エリス達と比べると圧倒的に不利な立場ですし…………」

「で、殿下……?どうされたんですか?」

リィンから視線を逸らして小声でブツブツ呟いているアルフィン皇女の様子をリィンは戸惑いの表情で声をかけ

(うふふ、どうやらここで攻勢に出るみたいね♪)

(ふふふ、ここからが面白くなりますね。)

(ア、アハハ……リィン様とアルフィン皇女には申し訳ないですけど、私も興味があります……)

(フフ……)

アルフィン皇女の小声の内容が聞こえていたベルフェゴールとリザイラは興味ありげな表情をし、メサイアは苦笑し、アイドスはアルフィン皇女を微笑ましそうに見つめていた。



「コホン、失礼しました。せっかくの機会
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ