暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第185話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜裏庭〜



「なるほどな………にしても、セリカ達がミシェルに嘘の報告をしていたのも驚いたが、まさかエオリアがセリカ達と一緒に行動していたとはな……」

「あたしも最初エオリアを見た時は驚いたわよ。しかも旧校舎の件が終わって事情を聞こうと思ったら、いつの間にか”嵐の剣神”達と一緒に行方をくらましやがったのよね……!」

一方その頃、互いに情報交換をしていたトヴァルは考え込み、サラ教官は疲れた表情で答えた後顔に青筋を立てた。

「俺達に言えないよほどの事情があるかもしれないな……しかし、ちょいと面倒なことになったな……エオリア達のエニグマに連絡しようにも、あいつら、メンフィルが量産したっていう独自の”ARCUS”を使っているから、連絡しても繋がらない可能性が高いな……」

「フフ、そこの所は大丈夫よ、さっきエステル達に会った時、今日の学院祭で見かけたって話は聞いているから、あの娘の性格を考えたらどこにいるかはおおよそ予想がついてるわ♪」

真剣な表情で考え込んでいるトヴァルを安心させるかのようにサラ教官は笑顔で答えた。



〜ギナジウム・練武場〜



「お、おい……今の挑戦者の点数って、何点だ?」

「に、230点だ……!」

「あの人って何者なの!?」

「身体の動きや反射神経が人間とは思えないくらい、早すぎだろ……」

”みっしぃパニック”の出し物を経営しているX組の生徒達は挑戦者―――エオリアが叩き出し続けている信じられない点数に驚き

「…………娯楽に”使徒”の力を使う等大人気ないにもほどがあるだろうが。」

(クク、”使徒”になった事で手に入れた驚異的な身体能力を娯楽に使う等、奴が初めてだの。)

セリカは呆れた表情で見つめ、ハイシェラは笑いをかみ殺していた。



「フウ……結構面白い出し物だったわ。」

その後アトラクションを終えたエオリアはアトラクションのステージから降りた。

「お、おめでとうございます……330点……新記録達成です。点数が300点を越えましたので”みっしぃのぬいぐるみ”に加えて”特別賞”の”みーしぇぐるみ”です。」

「ありがとう♪フフ、クロスベルにしばらく帰れない間は貴方達がレシェンテちゃん達と一緒に私を癒してね♪」

生徒からぬいぐるみを二つ受け取ったエオリアは嬉しそうにぬいぐるみを抱きしめたが

「へえ?あんたがクロスベルにしばらく帰れない”理由”を是非、今から教えてもらおうじゃない?」

「え”。」

聞き覚えのある声を聞いたエオリアが表情を引き攣らせて後ろへと振り向くと膨大な威圧を纏って微笑むサラ教官がエオリアの手に肩を置いてエオリアに微笑んでいた。



「サ、サラさん……一体何故こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ