暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第184話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月24日――――



学院祭2日目、リィン達の多くの家族や関係者が学院祭を見て回る為に学院を訪れている中、エリウッド公爵達も学院に来ていた。



〜トールズ士官学院・校門〜



「うわ〜……!とってもにぎやかですね、お父様、お母様♪」

「ああ……これ程の祭りを学生達が運営しているとは、凄いな……」

クラリスは周囲を見回して目を輝かせ、エリウッド公爵は感心した様子で周囲を見回し

「フフ、迷子にならないようにちゃんと私達の手を離さないでよ、クラリス?」

「はい、お母様!」

クラリスの様子をフィオーラ夫人は微笑ましそうに見守っていた。



「き、君は!?」

するとその時エリウッド公爵達に気付いたレーグニッツ知事が信じられない表情でエリウッド公爵達に近づいてきた。

「……………………」

レーグニッツ知事は呆けた表情でフィオーラ夫人を見つめ

「え、えっと……?どなたでしょうか?」

「私の妻に何か用があるのですか?」

見つめられたフィオーラ夫人は戸惑い、エリウッド公爵は尋ねた。



「いえ、すみません……私の死んだ姪によく似ていたものでして……貴族である貴女方に対する御無礼、お許しください。」

「まあ……そうなんですか。私達は気にしていないので、大丈夫ですよ。」

「……もしや貴方は―――」

レーグニッツ知事の話を聞いたフィオーラ夫人は目を丸くし、ある事に気付いたエリウッド公爵がレーグニッツ知事を見つめて問いかけたその時

「―――ご紹介が遅れ、申し訳ありません。帝都知事のカール・レーグニッツと申します。」

「メンフィル帝国王公領・ミレティア領主、エリウッド・L・マーシルン。以後、お見知り置きを。」

「ミレティア領主エリウッド公爵の妻のフィオーラと申します。」

「エリウッドとフィオーラの長女のクラリスと申します。ところで貴方はもしかして、マキアスお兄様の親族の方ですか?」

両親と共に名乗ったクラリスは不思議そうな表情でレーグニッツ知事を見つめて尋ね

「あ、ああ。マキアスは私の息子だよ。それより”マーシルン”性を名乗っているという事はもしや貴方方は―――」

尋ねられたレーグニッツ知事が戸惑いの表情で頷いた後ある事に気付いて驚きの表情でエリウッド公爵達を見つめたその時

「―――お前達も来ていたのか。」

リウイとイリーナがエリウッド公爵達に近づいてきた。



「あ!リウイお爺様にイリーナ様!お久しぶりです!」

「フフ、久しぶりね、クラリス。エリウッドさん達も相変わらず仲のいいご様子ですね?」

「フフ、イリーナ様達の仲の良さには敵いませんよ。」

イリーナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ