暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第181話
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎〜



「………………」

リィン達が旧校舎に到着するよりも早くトマス教官、トワ、ジョルジュと共に旧校舎に到着していたヴァンダイク学院長は真剣な表情で結界に包まれた旧校舎を見つめ

「こ、これって一体……」

「”結界”……何らかの力場みたいなものか?」

トワは不安そうな表情をし、ジョルジュは考え込み

「いや〜……これはまた尋常じゃない雰囲気ですねぇ。大帝ゆかりの士官学校……旧校舎だけはそれ以前からこの地にあったという話ですが。」

トマス教官は戸惑いの表情で考え込んでいた。



「学院長、先輩たちも!」

「リィン君たち……!?」

「おお、サラ教官にレオンハルト教官も〜。」

「……来たか。」

その時リィン達が駆け付けて来た。



「―――状況は?」

「先程、鐘が鳴り始めた直後、すぐこの状況になったそうじゃ。複数の学生が証言してる。」

「クロスベルの”僧院”の時と状況が似ているわね……」

「ああ……―――となると”奴等”の”専門”かもしれんな。」

ヴァンダイク学院長の話を聞いたプリネとレーヴェは真剣な表情で考え込みながら呟いた。



「な、何だか透明な壁に包まれているみたいで……」

「工具のハンマーで叩いても衝撃が吸収される感じですね。」

「それは……」

「物理的な衝撃を相殺するような力場(フィールド)……?」

トワとジョルジュの説明を聞いたリィンとアリサは考え込み

「恐らくこれも結界の一種なんでしょうけど……」

「攻撃を吸収する結界は初めて聞きますね……」

「んー……となると吸収できない程の凄い”力”―――例えば”神”クラスの”力”は必要かもしれないね。」

セレーネとツーヤ、エヴリーヌもそれぞれ考え込みながら結界を見つめた。



「不可解な場所とは思ったがここまでだったとは……」

「………………」

「んー、とりあえずガーちゃんでブチかましてもらう?」

「……やめておけ。古城の時と同じオチだろう。」

「ああ、青白く不可解な力で封じられた障壁……」

ミリアムの提案を聞いて呆れた表情で指摘したユーシスの言葉に頷いたガイウスは考え込み

「……ふむ…………」

今まで経験のない出来事にサラ教官は困った表情で打開策を考え込んでいた。



「―――全教官を招集。これより緊急会議を開く。最悪の事態を想定して備える必要があるじゃろう。」

「……はい。」

「了解した。」

「うーん………そうなっちゃいますか〜。」

ヴァンダイク学院長の指示にサラ教官とレーヴェは答え、トマス教官は複雑そうな表情をし

「トワ君、明日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ