暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
終章〜士官学院祭、そして―〜 第176話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月21日――――



〜トールズ士官学院・校門〜



学院祭準備の日、全校生徒は校門に集まり、トワの演説を聞き始めていた。

「えー、コホン。皆さん、本日は天気もよく、絶好の設営日和になりました。先月から準備を進めて待ちに待っていた人達も多いんじゃないかと思います。」

演説をしたトワは静かな笑みを浮かべて目を閉じ

「それでは、これより学院祭の各種準備・設営を始めます!期限は今日と明日の2日―――明日の深夜は”なるべく”作業を持ち越さないようにしてくださいねー。みんな、ケガをしないよう元気に張り切っていきましょう!」

「おおっ!」

元気よく片手を挙げると共にジャンプして笑顔で全校生徒を見回して号令をかけた。



こうして全校生徒は学院祭の準備を始め、それぞれが忙しく駆け回っている中リィン達は教室で集まっていた。



〜1年Z組〜



「この半月余り……みんな、本当にお疲れ様!」

「クク、まあ何とか形になって何よりだぜ。」

「ふう……とんでもない半月だったけど。」

エリオットとクロウが仲間達を労っている中、リィンは疲れた表情で溜息を吐いた。



「ええ……まさかここまで大変だとは思わなかったわね。」

(つ、疲れたよ〜!特にエリオットとアムドシアスが怖かったよ〜!)

リィンの言葉にアリサは頷き、ミルモは疲れた表情で呟き

(ハア、アムドシアスは予想していたけど、まさかあの子があそこまで鬼だったとはねぇ……)

(ふふふ、この私が指導をされる立場になるとは思いませんでしたよ。)

(フフ、でも楽しかったからいいじゃないですか。)

(そうね……辛くて厳しい日々だったけど、同時にとても楽しかったわ……)

ベルフェゴールは疲れた表情で溜息を吐き、静かな笑みを浮かべるリザイラの言葉にメサイアとアイドスはそれぞれ微笑みながら答え

(我はまだ物足りないのだがな。)

(ええっ!?もう、勘弁してよ〜!)

(全く、後どれだけすれば満足なのですか……)

アムドシアスの念話を聞いたペルルは表情を引き攣らせ、フィニリィは呆れた表情で溜息を吐いた。



「エリオット、音楽の指導だとスパルタすぎるし。」

「あはは、何だか別人みたいだったよねー。」

「あの時のエリオットさん、とても怖かったです……」

「アムドシアスは予想していたけど、エリオットさんがまさかあんな豹変するなんてね……」

「まあ、それだけ学院祭の出し物を成功させたいという思いからあそこまで豹変したのでしょうけど……」

ジト目のフィーの言葉に続くようにミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ、セレーネは疲れた表情をし、プリネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ