暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
終章〜士官学院祭、そして―〜 第176話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とツーヤはそれぞれ苦笑しながらエリオットを見つめた。



「ご、ごめん。良いものにしなきゃって思ってたらつい……」

「はは、気にするなって。」

「そなたとアムドシアス殿の叱咤があったから即席の演奏班(バンド)も何とかまとまったのだろうしな。」

「ああ……きっと良いステージになる。」

(これでお金を取らない所が勿体なさすぎるわよね〜。)

(ヴァ、ヴァレフォルさん……)

「えへへ……」

ラウラとガイウスの言葉にエリオットは嬉しそうに笑い、ヴァレフォルの念話を聞いたエマは冷や汗をかいた。



「はあ……」

「な、何とか歌の方は形になったとは思うが……」

「……くっ……本当にアレをやるのか……?」

一方ボーカルを担当するエマは当日の事を考えて疲れた表情で溜息を吐き、マキアスは表情を引き攣らせ、ユーシスは唇を噛みしめて呟いた。



「オラオラ、いい加減、往生際が悪いっつーの。少しは文句も言わずに練習に励んだアイドスを見習えっつーの。」

ボーカル担当の愚痴を聞いたクロウは口元に笑みを浮かべて指摘し

「ふふっ、エマの歌なんてかなりの完成度じゃない。」

「うむ、あれで衣装をまとえばさぞ舞台映えするだろう。」

「男子の目、釘付け。」

「いつもと違うエマさんに皆さん、きっと驚くでしょうね♪」

「ふふっ、そうだね。」

「成功する事、間違いなしですね。」

「ううっ、プレッシャーをかけないでくださいよ〜……」

女子達の感想を聞いたエマは疲れた表情で呟いた。



「はは、マキアスとユーシスも最後には完全に合わせられたな。」

「ああ、最初の頃はどうなる事かと思ったが……」

「うんうん、とっても好対照なデュオになったと思うよ。」

「そ、それが納得行かないんじゃないか!」

「フン……恥辱の極みだな。」

リィンとガイウス、エリオットの感想を聞いたマキアスは声を上げて反論し、ユーシスは鼻を鳴らしてジト目になった。



「ふふ、やってるわね。」

その時サラ教官とレーヴェが教室に入ってきた。

「旧校舎の使用許可は学院長から取ってきたわ。今日と明日の2日間、自由に使っていいそうよ。」

「勿論、施錠をお前達がしっかりやる事も条件に含められてある。」

「ホ、ホントですか!?」

「ふう……正直、助かりました。」

サラ教官とレーヴェの話を聞いたエリオットは明るい表情で声を上げ、リィンは安堵の溜息を吐いた。



「やはり音楽室の練習だけでは本番の感覚は掴めぬしな。」

「結局、講堂の舞台はT組がずっと使ってたものね。」

「あちらは劇である以上、仕方ないか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ