暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第174話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月4日――――





〜翌朝・鳳翼館・ロビー〜



「窓の向こうが一面の雪景色だな……」

「幾ら何でも早すぎるだろう!?」

「山の天気は変わりやすいという話は聞いた事はありますが……」

「ああ……ノルドでも中々見ない現象だ……」

翌朝仲間達と共にロビーに集まったユーシスは窓の外の景色―――雪景色になったユミルを驚きの表情で見つめ、マキアスは信じられない表情で声を上げ、セレーネは戸惑いの表情をし、ガイウスは重々しい様子を纏って頷いた。



「どんどん積もってきている……これは雪かきが必要だね!」

「えー……めんどくさい。」

トワの話を聞いたエヴリーヌは嫌そうな表情をした。

「この勢いだと、午後には相当積もるはずです。帰りに俺達が乗るケーブルカーの運行にだって支障が出る可能性が―――」

「いや、もう遅い。」

「お早うございます……兄様、皆さん。」

そしてリィンが何かを言いかけたその時、シュバルツァー男爵とエリスがリィン達に近づいてきた。



「父さん……?エリスも……!」

「一通り郷を見て回ったが、山の斜面にも雪だまりができてしまっている。ケーブルカーはしばらく運行できないだろう。」

「そ、そうなんですか……昼には帰る予定でしたけど……」

「しばらく、身動きが取れなくなりそうね……」

シュバルツァー男爵の説明を聞いたエリオットは不安そうな表情をし、サラ教官は真剣な表情で考え込んだ。



「いや、その点に関しては心配いらない。このユミルがメンフィル領になって少ししてからメンフィル帝国によって設置された転移門があるから、それを使って帰るといい。先程そちらを調べた所、問題なく動いていたから転移先を経由してトリスタに帰る事は可能だ。」

「そうですか…………」

シュバルツァー男爵の話を聞いたエマは安堵の表情をし

「ちなみにその転移門はどこと繋がっているんですか?」

「セントアークとメンフィル大使館だ。ただし、メンフィル大使館は大使館側の許可を貰えなければ、使用できない。」

「フム……という事はセントアークから帰るのか。やれやれ、面倒な帰りになりそうだね。」

「でも、帰る手段があるだけラッキーと思った方がいい。」

アリサの質問に答えたシュバルツァー男爵の話を聞いたアンゼリカは疲れた表情で溜息を吐き、フィーは静かに呟いた。



「兄様……」

「ああ……」

「?どうかしたのか?深刻な顔をして……」

互いの顔を見合わせて重々しい様子を纏っているエリスとリィンに気付いたラウラは不思議そうな表情で尋ねた。

「実は……8年前ぐらいにも、似たような事があった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ