暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第174話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
……」

「試しにあの石碑に爆薬を仕掛けてみるとか?粉々にしてみれば異変が収まるかも。」

「それなら、エヴリーヌが大魔術で塵も残さず吹き飛ばしてあげるよ♪」

「それは最終手段だな……まずは一度、辺りを調べてみよう。」

フィーとエヴリーヌの提案を首を横に振って答えたリィンは提案した。



するとその時石碑は光を放った!



「な、なんだ!?」

「ま、眩し!?」

「キャアッ!?」

「何か……とてつもない”力”を感じます!」

そして光が収まると巨大な氷の魔獣が現れた!



「な―――」

「う、うわあああああっ!?」

「巨大な氷の魔獣……!もしかして……あの石碑に封印されていたのか!?」

魔獣を見て驚いたリィン達だったが、すぐにそれぞれ武器を構えて戦闘態勢に入った。



「みな、気を付けろ!」

「戦闘準備……!」

「くふっ♪撃ち落しがいがある大きな獲物だね♪」

「―――――――」

リィン達を敵と認めた魔獣が咆哮を上げるとリィン達は氷漬けになった!



「この人数を一瞬で氷漬けにするなんて………!」

「クソ、身動きが……!」

「そんな……!どんな状態異常にも強い竜の身体までも氷漬けにするなんて………!」

氷漬けになったエマは驚き、マキアスは呻き、セレーネは信じられない表情をした。



「―――――」

「来るぞ……!」

「クッ、このままでは……!」

ゆっくりと近づいてきた魔獣を見たユーシスは警告し、ガイウスは唇を噛みしめた。



「みんな!?(こんな所でやられる訳にはいかない……!だけど、どうすればいい!?)」

絶体絶命の状況にリィンが迷ったその時、ある事を思い出した。



『お前に授けた”七の型”は”無”。そして”ある事”と”ない事”はそもそも”同じ”……その意味を今一度考えて見ろ。』ですか?



一人じゃ無理でも、みんなと一緒なら大丈夫なんじゃない?



「あ………」

師匠からの手紙の内容とアリサの言葉を思い出したリィンが呆けた表情をしたその時、左胸のアザが焔のように熱くなり、ドクンドクンと鼓動を始めた!

「(そうか……あの”力”と同じ……目を背けていても、あれは俺の”一部”なんだ……無念無想……まずは”あるがままの自分を認める事”からか……!)ハァァァァァァ…………!」

ある事に気付いたリィンはその場で膨大な力を溜め始めた!



「リィン!?」

「ハアッ!!」

「―――”魔神”であるエヴリーヌをこの程度の氷で封じられると思うなんて、舐めてくれたね……!ハアッ!!」

「う、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ