暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第117話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜”紅の方舟”グロリアス内〜



エステル達がドルン達が捕えられている場所に急いでいると、突然、エネルギー障壁が起動して、エステル達の行く先を阻むかのように目の前に現れた。

「な……!?」

「ど、どうなってるの!?」

突然現れた障壁にエステルとジョゼットが驚いたその時

「クク……やっと捕まえたよ。」

なんとギルバートがエステル達の背後に現れた。

「ギ、ギルバード!?」

「あ〜!元秘書さんだ〜!」

「……この状況でよく生き残っていたな……」

ギルバートの登場にエステルとミント、ヨシュアは驚いた。

「まさか君達がこんな酷い事をするとは思わなかったよ……君達は鬼か悪魔か!?」

「ちょっと。あたし達は艦内の制圧には一切手を貸していないわよ。一緒にしないでくれる?というか学園を襲ったあんたにそんな事言われる筋合いはないわ!」

ギルバートの言葉を聞いたエステルは呆れた表情で指摘した。

「う、うるさい!こうなったら君達を人質にして、”アルセイユ”を手に入れてやる!」

エステルの言葉を聞いたギルバートは強がった様子で答えた。

「あれ……。……ねえコイツ、あんたたちの知り合いなの?」

一方事情を知らないジョゼットがエステル達に尋ねた。

「うん。汚職市長の元腰巾着であたしたちが捕まえたんだけど……」

「クーデターの時の混乱で脱走して”結社”に身を投じたらしい。」

「あはは、やっぱりそっか。ボクたちと同じく、レイストン要塞の地下に捕まっていた市長秘書だよね?『僕は無罪だ!』とか言って泣き喚いていたからよく覚えてるよ。」

エステルとヨシュアの説明を聞いたジョゼットは笑いながら答えた。

「なっ……!?」

「え、えーっと……。まあ、そんなに気にする必要ないと思うわよ?そういう情けない経験を糧にして人って成長するもんだと思うし……。……そんな格好をしてる時点で糧にはなっていないみたいだけど……」

「あ、あはは………」

ジョゼットの話を聞いたギルバートは驚き、笑いを堪えながら言ったエステルの言葉にミントは苦笑していた。

「……エステル。全然フォローになってないよ。」

そしてヨシュアが呆れた表情で指摘した。

「き、き、貴様ら、どこまで僕をコケに……。いいだろう……もう手加減などしてやるものか……。この新・ギルバードの力、思う存分見せつけてくれるわッ!」

エステル達の会話に怒ったギルバードが手を上げると、奥から獅子の形をした人形兵器が現れた。

「な、ななななっ!?」

「き、機械仕掛けの獅子!?」

「”十三工房”の新型か……!」

「ハハハ、獅子型人形兵器、”ライアットアームズ”だ!その驚異の性能
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ