暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第116話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜”紅の方舟”グロリアス内〜



「こ、これが”グロリアス”の中……」

「……とても船の中とは思えない広さだね……」

グロリアスに入り、ジョゼットとミントは艦内の広さに圧倒された。

「まー、実際ウンザリするほど広いわよ。それに結社の人形兵器があちこちに放たれてるだろうし。……まあ、それもリウイ達が次々と壊していってるだろうから、以前よりは数は減っていると思うわよ。」

2人の言葉を聞いたエステルは疲れた表情で答えた。

「…………………………………………。あんたたち、この艦から脱出したことがあるんだよね?兄貴たちの居場所、見当はつく?」

エステルの言葉を聞いて考え込んだジョゼットはエステルとヨシュアに尋ねた。

「あ、うん……そうね。あたしが最初に閉じ込められていた船室あたりかもしれないけど……」

「いや……あそこは一応、客室だからね。多分、監禁用の牢屋に閉じ込められているはずだ。」

「か、監禁用の牢屋〜!?」

ジョゼットの疑問に答えたエステルだったが、ヨシュアが否定して説明し、それを聞いたジョゼットは驚いて声を出した。

「そ、そんな物まであるんだ。前に脱出した時には見かけた覚えはなかったけど……」

「あの時は、脱出防止用の電磁バリアが展開されていたから行ける場所が制限されていたんだ。今はまだ、電磁バリアが展開されていないみたいだから……ドルンさたちを助けるチャンスかもしれない。」

「そ、それで……その牢屋はどこにあるの!?」

エステルとヨシュアが会話している中、ジョゼットが血相を変えて尋ねた。

「……この先の通路に下の階に続く小階段があった。そこを降りれば牢屋のはずだよ。」

「牢屋に降りる小階段ね……。よーし、まずは調べてみましょ!」

少し先を進み、周りを見回したヨシュアの言葉にエステルは頷いて答えたが

「!!………エステル、ジョゼット、ミント………ここからは周りをあまり見ずに何があってもドルンさん達を助ける事だけに集中した方がいい。」

何かを見つけたヨシュアが忠告した。

「へ……?それってどういう………なっ!?」

「ひっ!?」

「あの兵士さん、あ、頭が………!」

ヨシュアの言葉に首を傾げたエステル達がヨシュアに近づいて、ヨシュアが見つめている先を見るとなんとそこには絶望の表情を浮かべた猟兵の生首が血溜まりの中で倒れて自分の身体から離れて転がっており、それを見たエステルは驚き、ジョゼットとミントは表情を青褪めさせて身体を震わせた。

「よ、よく見るとそこらへんにも猟兵達のし、死体が………!」

そしてエステルが首が転がっている猟兵の周辺を見ると、さまざまな攻撃手段によって討ち取られたであろう猟兵達がそれぞれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ