暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第116話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
自分の周辺に大量の血を撒き散らして絶命していた。また、同じように人形兵器達の残骸も転がっていた。

「………リウイ陛下達やメンフィル兵達が討ち取ったんだろう。……3人とも、できるだけ周りを見ないで、前を進む事だけに専念して。敵襲に対する警戒は僕一人でする。」

「う、うん…………」

そしてエステル達は大量の血を撒き散らし、絶命している猟兵達からできるだけ目を背けて先を進み、監禁用の牢屋に到着した。



〜監禁室〜



「みんな!」

監禁用の牢屋に到着し、エネルギー障壁の先にいるドルン達を見つけたジョゼットは声をあげて、ドルン達の目の前まで来た。

「なっ……!?」

「ジョゼット……それに小僧じゃねえか!」

「お、お嬢!?」

「ど、どうしてここに!?」

ジョゼット達の登場にキール達は驚いた。

「よ、良かった……みんな無事だったんだね……。今、助けてあげるから待っててよ!」

「た、助けてあげるって……。……おい、ヨシュア!いったいどうなってるんだよ!と言うか、どうしてお前らまでこの浮遊都市に来てやがるんだ!?」

「うん、実は……」

訳がわからない様子のキールにヨシュアは今までの経緯を説明した。

「なるほど……そんな事があったのかよ。」

「あのなぁ、ジョゼット……。俺たちはお前を逃がすために身体を張って捕まったんだぞ?それなのにお前ときたら……」

ヨシュアの話を聞いたドルンは頷き、キールは呆れた表情でジョゼットを見て言った。

「か、勝手なこと言わないでよ!独りぼっちになってまでボクは助かりたくなんかない!兄貴たちと一緒に捕まった方がまだマシだったよ!」

「馬鹿、お前は女だろうが!少しは自分の身の安全を心配しろっての!」

「そ、そんな言い方はズルイよ!だいたいキール兄はいつも都合のいい時だけボクのことを女扱いしてさっ!」

(な、なんか……すっごく仲がいいわねぇ。)

(うん、そうだね。)

言い合いをしているジョゼットとキールをエステルとミントは微笑ましく見ていた。

「おいおい、こんな所で兄妹ゲンカを始めるんじゃねえよ。ったく2人とも……いつまで経ってもガキのままだな。」

「ドルン兄……」

「で、でもよ……」

ドルンの言葉を聞いたジョゼットとキールはドルンを見た。



「来ちまったものは仕方ねぇ。一緒に脱出するしかねえだろう。それで小僧……どうやって俺たちをここから出す?」

「……そうだね。どうやら、このエネルギー障壁は完全にロックされているみたいだ。プロテクトを外すのは正直、難しいかもしれない。」

「……なるほどな。」

「そ、そんな……」

ドルンの疑問に答えたヨ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ