暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第115話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜”始まりの方舟”モルテニア・会議室〜



エステル達が会議室に入るとそこにはティアやウィル達を除いたメンフィルの将や皇族達がそれぞれ椅子に座っており、そして奥の椅子にリウイとイリーナが座っていた。

「え、えっと………し、失礼しま〜す。」

「あう〜……何か緊張するよ〜。」

「…………………(”モルテニア”内にいるほとんどのメンフィルの皇族、武将が勢ぞろいしているとは………イーリュンの信徒でもあるティアさんや他国のウィルさん達が参加していないところを見て、今の状況を考えると………恐らく結社に何か大規模な戦いを仕掛けるのだろうな………)」

会議室に入ったエステルは静かな空気に戸惑い、ミントは疲れた表情で溜息を吐き、ヨシュアは真剣な表情で周りの人物たちを見回した後、考え込んでいた。

「……来たか。空いている席に座るがいい。」

「う、うん。」

リウイに言われたエステル達は空いている席に座った。

「……ではこれより”グロリアス制圧作戦”の最終軍議を始める。」

「え!?」

「なっ………!」

「あ、あんですって〜!?」

リウイが言ったとんでもない言葉を聞いたミント、ヨシュア、エステルは驚いて声を出した。

「エステル、ヨシュア、ミント。お前達が驚くのも無理はないが、今は軍議中だ。静かにするのだぞ?」

「う、うん………」

リウイとイリーナの近くに座っているリフィアの注意を受けたエステル達は黙り込んだ。



「ファーミシルス。地上部隊はどこまで進軍した?」

「ハッ。先ほど”工業区画”の地下道の出入り口に到達し、陣を敷き始めたと報告が入っております。」

(地下道って………)

(僕たちが通って来た道だね。)

ファーミシルスの報告を聞いたエステルとヨシュアは小声で会話をしていた。

「ルース。橋の作成の進行度はどうだ?」

「ハッ。工作部隊の報告によると、既に8割がた、完成しているそうです。」

「サフィナ。竜騎兵達の準備はどうだ?」

「ハッ。私を含め、我等メンフィル竜騎士団、いつでも出撃可能です!」

「機工軍団もいつでも出撃可能です、リウイ様。」

「そうか………」

ルースやサフィナ、シェラの報告を聞いたリウイは頷いた後、ヨシュアを見て言った。

「ヨシュア・ブライト。お前に聞きたい事がある。」

「……何でしょうか?」

「……以前、お前は”グロリアス”の内部に潜入した事があると聞く。そこで潜入したお前にどうしても確認したい事があってな。」

「…………………」

リウイに見られたヨシュアは真剣な表情で黙って、リウイを見た。



「単刀直入に聞く。”グロリアス”の操作は俺達でも可
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ