暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第115話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
じゃない!」

「……メンフィルはグロリアス内にいる猟兵達を本当に一人残らず、殲滅するつもりのようだね……」

整列しているメンフィル兵の多さにエステルは驚き、ヨシュアは真剣な表情で呟いた。そしてリウイが整列している兵達の前に歩いて来て、鞘からレイピアを抜き、そして全身にすざましい”覇気”を纏ってレイピアを高々と空に向かって掲げて叫んだ!

「これより”グロリアス制圧作戦”を開始する!結社の猟兵達は一人残らず殲滅しろ!結社に我等メンフィルの真の恐ろしさを見せてやれっ!」

「オォォォオオォォォォォォオオオォォッッッ!!!!」

リウイの叱咤激励に応じるかのように、メンフィル兵達はそれぞれの武器を空へと掲げて辺りを轟かせる勇ましい雄たけびを上げ、そしてリウイ達と共に進軍した!



〜第3ファクトリア〜



「な、な、な……!」

「い、いかん……!出入り口を封鎖するぞ……!」

突撃してくる大勢のメンフィル兵達に猟兵は驚き、もう一人の猟兵は顔を青褪めさせた状態で言った。

「あ、ああ………!」

そして猟兵達は”グロリアス”の内部に逃げ込もうとしたが

「そこだっ!!」

「敵、補足。」

ルースがクロスボウで矢を放ち、シェラが魔導銃の銃弾を放った!

「「グアッ!?う、うあああああああああああああ―――――――――――っ!?」」

ルースとシェラの攻撃によって足を攻撃され、よろめいた猟兵達は悲鳴をあげながら、地上とグロリアスをかけている橋から遥か下の地上へと落下した!

「工作部隊!橋をかけろ!」

「ハッ!」

そしてリウイの指示によって大勢のメンフィル兵達に運ばれた大きな橋がグロリアスの穴のあいた部分にかけられた!そしてメンフィル兵達はリウイ達と共に3手に別れて次々とグロリアスの内部に潜入した!

「クッ……これ以上侵入を許すな――!」

その様子を甲板から見ていた猟兵達は銃を構えたが

「させません!」

「ギャアッ!?」

サフィナ率いる竜騎士団が猟兵達を討ち取った!

「…………」

そして空を飛ぶ機械兵器も現れたが、竜騎士達によって、次々と破壊された!

「全員、内部の猟兵及び人形兵器達の殲滅を開始しなさい!なお、”執行者”らしき者を見つけたら、最優先で撃破しなさい!」

「ハッ!」

そしてサフィナ達も甲板に降り立った後、飛竜から降りて内部に潜入した!

「うふふ、じゃあレン達も行きましょうか♪」

「キャハッ、そうだね♪」

「ふふっ………どうせなら”執行者”とやらを討ち取るわよ♪」

また、サフィナ達と共に飛竜に乗って降り立ったレンと一緒に乗っていたエヴリーヌ、そして翼をはばたかせて降り立ったセ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ