暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第113話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リベル=アーク・居住区画〜



「は〜、やっと外に出たわね。」

「……ここは……」

地上に出たエステルは溜息を吐き、ヨシュアは周りを見渡した。周りは家らしき物がたくさん並んでいた。

「綺麗な街並み……。どうやら古代人が暮らしていた場所みたいですね。」

「確かに俺達が拠点にしている場所より、人が住んでいる雰囲気があるみたいだね。」

「うん……。静かで良い感じの雰囲気かも。でも……なんで昔の人たちはこんな立派な街を捨てちゃったのかな?」

クローゼとウィルの言葉に頷いたエステルは首を傾げた。

「……調べて行けば当時の状況が分かるかもね。新たなルートを探す必要もあるし、さっそく周囲を探索してみようか?」

「ん、オッケー。」

ヨシュアの言葉にエステルは頷いた。その後エステル達は街を調べながら進んで行った。 しばらく進むと意外な物を見つけた。

「ヨシュア、あれ……!」

「……うん。どうしてこんな所に……。!!」

エステルの言葉に頷いたヨシュアは驚いた後、ある事に気付いた。



「そ、それ以上近寄るなっ!これ以上”山猫号”を傷付けたら絶対に許さないんだから!」

意外な物――”山猫号”の傍で人形兵器に囲まれているジョゼットは銃で人形兵器達を退けていたが

「あう!?」

一際大きい人形兵器がジョゼットに攻撃し、命中したジョゼットは呻いた後、後退した!

「あうっ……!うう……キール兄……ドルン兄……。………ヨシュア…………」

ジョゼットが泣き言を言っていたその時

「ふふん、お困りみたいね?」

武器を構えたエステル達が登場した!

「ノーテンキ女!?……そ、それに……」

エステル達の登場に驚いたジョゼットはヨシュアを見つめた。

「だ〜から、誰がノーテンキよっ!」

ジョゼットの言葉にエステルは怒ったが

「話は後だ!まずはこいつらを片付けるよ!」

「う、うんっ!」

「まったくもう……ブツブツ」

自分を無視してヨシュアの言葉に頷いているジョゼットを見て、文句を言いつつ戦闘を開始した!



「みんな、行くわよ!!」

「全員、突撃!!」

戦闘開始早々エステルとリウイは号令をかけて、仲間達の闘志を高め

「光よ!かの者を守りたまえ!防護の光盾!!」

イリーナは魔術をジョゼットに放って、ジョゼットの防御を高めた。そして敵達はエステル達に向かって、炎を発射して攻撃したが

「行くよ!紅燐剣!!」

ヨシュアがクラフトを放って攻撃を無効化し

「雷よ!」

ウィルは特殊な絵札――放電の絵札を使って、敵全員を攻撃し、絵札の効果によって敵達は動きが制限された!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ