暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第113話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
氷よ!我が矢に力を!氷垢螺の精密射撃!!」

「えぃ!やぁ!やぁ!!」

「セアッ!!」

セラウィ、クローゼ、リウイがクラフトを放って止めを刺して行き

「どうだぁ!!」

ジョゼットも銃を撃って、目の前の人形兵器に止めを刺した!



「はぁぁ、せいっ!!」

一方エステルは棒で一際大きい人形兵器に攻撃したが、攻撃が命中した敵はビクともせず、エステルに何かのレーザーは放った!

「きゃっ!?」

敵の攻撃を受けたエステルは悲鳴を上げた。そして敵はエステルに突進して来たが

「せいっ!!」

ヨシュアが双剣で受け止め

「風よ!ウィンディング!!」

リウイがクラフトを放って、吹っ飛ばした!

「癒しの光よ……癒しの息吹!!」

「ありがとう、イリーナさん!」

そしてイリーナは治癒魔術をエステルに放ち

「聖なる水の力よ…………今ここに集いて、悪しき者に裁きを!ブルーアセンション!!」

「やあっ!ストーンインパクト!!」

「悠久の風よ……怒りの雷と共に吹き荒れろ!流砂竜巻!!」

クローゼとジョゼット、セラウィはアーツや魔術を放って、ダメージを与え

「行くぞ!」

ウィルは槌にすざましい魔力を纏わせた後

「炎よ!水よ!風よ!大地よ!光よ!闇よ!」

槌にさまざまな属性を順番に宿らせて何度も攻撃した後、純粋属性を宿らせた槌を振り上げ

「止め!エレメンタルインパクト!!」

振り上げた槌を敵に命中させた!さまざまな属性を宿らせて何度も攻撃するウィルのSクラフト――エレメンタルインパクトを受けた敵は所々の場所をへこませた後、セピスを落として消えた!



「ふう……何とか片づいたわね。大きいヤツはやたらと固かったけど……」

「結社の重人形兵器、”レオールガンイージー”だ。普通は拠点防衛用に使われることが多いんだけど……」

安堵の溜息を吐いて呟いたエステルの疑問にヨシュアは考え込む表情をしながら答えた。そしてエステル達はジョゼットに近づいた。

「まあとにかく……本当に無事で良かった。でも、なんで君たちがこんな場所にいるんだい?」

「う、うん……。ボクたち、あんたと別れた後、国境近くに潜伏してたんだけど……。いきなり空に変な物が現れたから近寄って様子を見ようとしたら山猫号の導力が止まっちゃって……」

ヨシュアに尋ねられたジョゼットは状況を思い出しながら答えた。

「それで墜落しちゃったわけね。あれ、そういえば……。……あんたのお兄さんたちはどうしたの?姿が見えないけどどこかに出かけちゃってるとか?」

「…………っ…………。ううう……うぐっ……」

エステルに尋ねられたジョゼットは急に涙を流して
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ