暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百七話
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いらっしゃいませー……ってアスナか」

「こんにちは、リズ」

 いつものリズ……たちの自慢の店で。一般的に休日ということもあってか、最近ちょっと忙しかったらしいアスナが、久々に顔を出してきていた。

「どう? 家の方は」

「一応片付いた……のかな」

 店番を店員NPCに任せると、世間話でもしながらアスナを工房の方に案内する。至極普通な家庭であるリズには、まるで分からない世界だったが、とにかく親戚付き合いなど色々あるらしい。

「それじゃあ今日は、久々にストレス解消出来るんじゃない? バーサクヒーラーさん」

「……もう! やめてってば」

 そんなこんなで工房の空いたスペースでコーヒーを出しつつ、かのフロアボス攻略戦で一躍その名を轟かせた、アスナの新たな名を呼んだ。本人からすれば当然嫌なものらしく、即座に否定が入る。……ともに攻略戦に参加したリズとしては、まるで間違っていないと思うわけだが。

 何にせよアルヴヘイム・オンライン――ALOの世界は、相も変わらず慌ただしいものの、特に変わった様子はなく。プレイヤーたちは、勢力図を塗り替えたギルド《シャムロック》の台頭やアインクラッドの新階層にも慣れ、軋轢などもなくなりいつものゲームを過ごしていた。

「今日は何の用なのかな」

「さあ? あの子の考えてることはイマイチ分かんないわ」

 しかしてアスナは、そんな世間話をするために来たわけではなく。今日はユウキのたっての頼みにより、来れるメンバーは全員この《リズベット武具店》に集まることとなっていた。用件は集まってから話す、とのことで聞いてはいないが……彼女にしては真剣な様子で。

「ま、すぐに分かるでしょ。……それより、アスナ」

「なに?」

 彼が作り置きしているコーヒーを口にしながら、リズは真剣な口調でアスナに語りかけた。それに気づいたアスナは――むしろどこか、怯えた様子でいて。

「あんた、さっき家のことは片付いたって言ってたけど……まだ何か、残ってるんじゃないの?」

 ただの勘だけどさ――とリズは言葉を続けながら。先程のアスナの表情からそう感じたものの、その勘は正しかったらしく……その水色の髪から覗く彼女の顔に、少しだが隠しきれない陰が差した。

「ま。プライベートなことだし、言いたくないならいいけど……相談ぐらいなら、乗ってあげられるわよ?」

「……うん。ありがとう、リズ」

 コーヒーカップを机の上に置きながら、しっかりと顔を見て話しかけてくるリズに、アスナは安心したように微笑んだ。それでもあまり好き好んで話したくはないようだったが、訥々とアスナは語り始めていき、思ったよりも重大な出来事にリズは腰を抜かす出来事となった。

「転校するぅ!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ