暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1327話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「転移、成功しました」

 ニヴルヘイムに量産型Wの声が響き渡る。

「周囲の様子をチェック、スクリーンに映して」

 マリューの指示に従って量産型Wが動き始め、映像スクリーンに周囲の様子が映し出された。

「な!?」

 驚愕の声を上げたのは、誰だったのか。
 だが、その理由も分からないではない。何故なら、現在映像スクリーンに映し出されているのは木星蜥蜴がとある場所に対して襲撃をしている光景だったからだ。
 ……その襲撃されている場所は、俺にとっても見覚えのある場所だった。
 当然だろう。その場所で……正確にはそこに停泊しているナデシコで俺はハルカとエリナを抱いたのだから。……酒で記憶に残ってないけど。
 そんな場所のサツキミドリ2号が、現在木星蜥蜴の群れに襲われている。
 どうやら戦闘開始からそれ程経っていないらしく、サツキミドリ2号にはこれといった被害のようなものはない。
 だが、元々サツキミドリ2号はそれ程強固な防御施設って訳でもないので、木星蜥蜴の物量を重視した戦い方で襲われればひとたまりもない筈だ。

『アクセルさん、ナデシコはこれよりサツキミドリ2号を救助する為に出撃します!』

 ナデシコとの通信が繋がるや否や、ミスマルがそう叫ぶ。
 まぁ、ミスマルの性格を考えれば不思議な事じゃないだろうし、何だかんだとナデシコの連中は人の良い連中が多いしな。

「アクセル、ここは私達も出撃した方がいいんじゃない? そうすれば、シャドウミラーが木星蜥蜴とは違う勢力だというのを地球の人達に教える事が出来るし、何より実力を見せつけるのはシャドウミラーとしても当然でしょう?」
『政治班としてもマリューの言葉には同意させて貰うわ。ここで地球に対して恩を売っておくというのは、決してマイナスにならない筈よ。寧ろシャドウミラーの利益になるわ』

 マリューとエザリアの言葉ももっともだし、そもそもあの程度の戦力にシャドウミラーの実働班が被害を受ける事はない、か。
 それにメギロートをシャドウミラーの機体だと印象づけるってのも決して悪い話じゃない。
 数秒悩み、すぐに決断する。

「分かった。実働班はすぐに出撃を。それとメギロートとシャドウにもきちんと出撃させて、俺達は木星蜥蜴とは違う第3勢力だというのを地球の連中に教えてやれ。俺も出撃する」

 そう告げると、スレイが俺の近くへとやって来る。
 また、シロガネの方でもムウやイザーク、オウカが動いているのが見えた。

「じゃあ、行くか」
「ああ。私達の力を地球の者達に見せつけてやるとしよう」

 スレイと短く言葉を交わすと、マリューと唇を重ねるだけのキスをしてから影のゲートを展開する。
 そうして次に俺とスレイが姿を現したのは、ニヴルヘイムに幾つかあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ