暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜風雪の忍と光の戦士〜
第三話 手合せ ―ファーストバトル―
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとう、おにーちゃん! 楽しかった! また遊んでね!」

「おう! またな!」

「おねぇちゃんも!」

「……う、うん」

 ブレイブデュエルの対戦を終え、手を振って去っていく小学生の男の子二人を、シミュレーターの前でやはり手を振って見送った疾風。そして……

「……おい、相手は小学生だぞ……」

「だ、だって……」

 疾風の背中に隠れて、こっそりと小さく手を振っていた紗那。子供相手とはいえ、やはり人見知りは発動してしまうものらしい。

「戦闘中はそんな感じじゃないのに」

「そ、それは……プレイに集中してるか、ら……でも、やっぱり……」

「緊張するものは緊張する、ってか……」

 コクッ、と頷く紗那。確かに疾風の言うように初めて会うプレイヤーともゲーム中必要なことは話すし、返答に時間がかかったりもしない。……口数の少なさは普段に輪をかけてすごいが……まさかそれも人見知りなせいでコミュニケーションを最小限にしようとしているためなのだろうか。とはいえ、それも性格的なものなのですぐに変えるのは難しい。ま、仕方ないだろうと疾風は息を吐き、休憩しようと紗那をフロアの一角に誘った。







「それにしても、便利な場所だよなーここ。コミュエリア、だっけか。ヘタなコンビニよりよっぽど品揃えもいいし、新しいのも結構あるし」

「……う、ん。やっぱりブレイブデュエルは人気コンテンツ、だし……その分待ち時間も長くなるから、ね。居心地のいい場所だから居やすい、よ。他のデュエリストのゲームも見られるから面白い、し……」

 そうだなー、と疾風は紗那の言葉に頷き、ブラックコーヒーの缶を傾ける。疾風と紗那がブレイブデュエルのプレイヤー(デュエリストと呼ばれる)になってから一週間ほど。何度かの対戦を経て実戦経験を積み、デバイスとの連携にもすぐに慣れた彼らは順調に連勝していた。……が、ブレイブデュエルにはステージやルールにいくつものバリエーションが存在する。さらにデュエリストとそれらの組み合わせによって戦況や戦術も多様に変化するので、飽きることなく楽しいプレイを続けていた。

 彼らが今いるのはステーションアズールの最上階、ブレイブデュエルフロアの一角にある“コミュエリア”と呼ばれる場所。軽食やドリンクの自販機が並ぶ、簡単に言ってしまえば休憩フロアだ。ブレイブデュエルはその人気とゲーム内容の特性上どうしても待ち時間が長くなってしまうため、その間時間を潰す場所として存在する場所である。

「そういや噂で聞いたんだけど、このブレイブデュエルが生み出された地……海鳴の施設ともなると、さらにコミュエリアも豪勢らしいな」

「う、ん。そうみたいだ、ね。ある場所だと、中でもカレーが絶品だと、か……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ