暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜ジェニス王立学園解放作戦〜後篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧校舎〜



「やはり君達か……」

エステル達が旧校舎に入るとギルバードが一人の女子生徒を人質に待ち構えていた。

「ギルバード……あんた!」

エステルはギルバートを睨んで、棒を構えて近づいたが

「おっと、それ以上は近づかないでくれたまえ。このお嬢さんを傷付けたくなかったらな。」

「い、いやっ……」

ギルバートは女子生徒に銃を突きつけた。銃を突き付けられた女子生徒は悲鳴を上げた。

(あ……!クローゼの後輩の……)

(フェンシング部に所属している子だったね……)

女子生徒を見たエステルとヨシュアは小声で会話をした。

「いつもいつも君たちは僕の邪魔ばかりしてくれる……。だがッ!今度ばかりはそうはさせないッ!この娘を手土産に、僕は”結社”の階段を上り詰めるのだからねッ!」

「へ……!?」

エステル達を睨んで叫んだギルバートの言葉を聞いたエステルは首を傾げた。

「どうやら”身喰らう蛇”は想像以上に巨大な組織らしい。今、リベールに来ているのもあくまで氷山の一角……。おそらくその影響力は大陸全土に及んでいるはずだ。フフ、さぞかし出世のしがいがあるに違いない。」

「なるほど……そういう発想もあるんだ。」

「頭の中は天晴れというしかありませんね。」

「何て言うか……いじましいまでの上昇志向ね。」

「そこまでして、どうして偉くなりたいんだろうね?」

得意げに話すギルバートを見て、アネラス、ヨシュア、エステル、ミントは呆れた。



「黙りたまえッ!元々、リベールなんていう小国ごとき僕には狭すぎたのだッ!”身喰らう蛇”こそ僕が上り詰めるのに相応しい舞台ッ!君たちなどに邪魔はさせないッ!」

「まあ、せいぜい頑張ってと言いたいところだけど……。その子を掠ったところで出世の役には立たないと思うわよ?」

必死の表情でエステル達を睨んで叫んだギルバートの言葉を聞いたエステルは呆れた表情で忠告した。

「フッ、どうやら君たちは何も知らないみたいだな……。この娘が、身分を隠したリベール王家の姫であることをッ!」

「だ、だから違うって言ってるじゃないですかぁ!」

エステルの言葉を聞いたギルバートは得意げに叫んだが、女子生徒は必死に否定した。

「フッ……しらばっくれるのは止めたまえ。僕が聞いたところによると、その姫は細剣をよく使うそうだ。そして現在、フェンシング部の女生徒は君しかいないという……。ならば君以外にあり得まいッ!」

女子生徒の言葉を聞いたギルバートは得意げに言った。しかしエステル達は呆れた表情でギルバートを見ていた。

「そ、それって……」

ギルバートの話を聞いた女子生徒は何かに察しがついて、驚いた表情をし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ