暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、秘密組織の目的を知る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ああ成程、そういう経緯で俺に彼女を保護してくれって言ったのか」
「そう言う事。流石レウスね、バッチリと保護してくれたわ」

ミス・ウェンズデーことビビを保護し彼女を連れてナミの元へと戻って来たレウスは漸く事の経緯を聞く事が出来た。王女であるビビを故郷である国へと送り届ける契約を10億ベリーという大金で約束したらしい。その契約を成立させるかどうかはこれから決まるらしいが。

「助けてくれた事には感謝するわ、でもそれは無理なの」
「どうして?王女なら10億位……?」
「アラバスタという国を知ってる」

その言葉にルフィ、ゾロ、ナミは首を横に振った。唯一それを理解しているのはレウスであった、以前新聞でアラバスタに関するニュースを掲載していたのを見た事があった。

「確かサンディ島って所にある文明大国って新聞に書いてあったな、後は砂漠があるってことぐらいしか俺は知らないけど」
「あっ私もそれ見たかも、その後直ぐに別のニュースに目奪われちゃったけど」
「……ええそれで合ってるわ、数年前までは……。ここ数年は革命の動きが現れたの、そしてその裏に潜んでいる組織が"バロックワークス"!!!」

秘密犯罪集団"バロックワークス"。その組織が民衆を煽り暴動を起こし国を荒らしていた。その組織の工作によって人々は唆されてしまい革命の動きが顕著になってしまった。全ては"バロックワークス"の目的、アラバスタという国そのものの乗っ取り。ビビは幼い頃から世話をしてくれたイガラムと共に組織に潜入しボスの正体と目的を明らかにした。

「はぁ……話が繋がったわね。内乱中ならそんなお金もないわよね」
「否ナミちゃん、内乱中じゃなくても10億なんて大金は出せないと思うぞ……」
「そうかしらね、一国の王女の値段がそこまで安い訳無いでしょ?」

平然と目の前の女性の値段がどうのこうのと言えるこの胆力は見習うべきかどうかと激しく迷う。いやただ単に金にがめついだけなのかも知れないが……。

「なあ、その黒幕(ボス)って誰なんだ?」

何気なくルフィがそう聞いた。国一つを乗っ取ろうとするほどの人物だ、気になるのも当然だろう。が、その質問を耳にしたビビは顔を真っ青にしながら酷く取り乱した。

「ボ、ボボボボボスの正体!?そ、それだけは言えない!!聞かない方が良いわ!!」
「お前知ってんだろ?」
「聞かないで!それだけは言えない!!貴方たちも命を狙われる!!!幾ら貴方達が強くても王下七武海の一人であるクロコダイルには決して敵わない!!!」
「言ってんじゃねェか……」

―――……。場を、静寂が支配した。

散々言えない言えない言わせないでと騒いでいたのにも拘らず、結局は自分から大声でそれを白状してしまった。そしてその場をバッチリ見ましたと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ