暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第97話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜琥珀の塔・屋上〜



「やあ、”漆黒”。久しぶりだね。」

エステル達が屋上に到達すると、そこには白衣を着て、眼鏡をかけた男性が口元に笑みを浮かべてヨシュアを見た。

「あ、貴方は…………!」

男性を見たヨシュアは信じられない表情で驚いた。

「初めて見る顔だが………こいつも”執行者”か?ヨシュア。」

見覚えのない男性を見たアガットはヨシュアに尋ねた。

「………………いえ。あの人は”執行者”ではなく、”蛇の使徒”です。」

「あ、あんですって〜!?」

「なっ……………!」

「ふ、ふえええ〜!?」

「………エステルとヨシュアさんの話ですとその呼び名は”結社”の最高幹部………でしたね。」

ヨシュアの説明を聞いたエステルとアガット、ティータは驚き、リタは冷静な様子で呟いて、男性を睨んだ。



「F・ノバルティスだ。身喰らう(ウロボロス)の第六柱にして、”十三工房”を任されている。フフ、どうか気軽に”博士”とでも呼んでくれたまえ。」

そして男性――”蛇の使徒”の第六柱――F・ノバルティス博士は口元に笑みを浮かべて自己紹介をした。

「まさか教授以外にも”蛇の使徒”がリベールに来ていたなんて………」

エステルは警戒した表情でノバルティスを睨んだ。

「”十三工房”………?それって一体………」

一方ティータはある言葉が気になり、不安そうな表情で呟いた。

「”十三工房”――飛行艇を初めとし、さまざまな兵器を開発している”結社”の兵器開発部門だよ。」

「……ってことはテメエが”ゴスペル”を生み出した張本人って訳だな………!」

ヨシュアの説明を聞いたアガットはノバルティスを睨んだ。

「フフ。まあ、ある程度は当りだと言っておこう。”ゴスペル”は私が完全に生み出した訳じゃないからね。」

アガットの言葉を聞いたノバルティスは不敵に笑って答えた。

「あ、あのあの。どんな技術でオーブメント内で生成される導力を吸い取る機能を付けたんですか………?」

そこにティータが不安そうな表情で尋ねた。

「ほう?その幼い身でありながら、”ゴスペル”の真の機能に気付いているとはね。名前はなんという。」

ティータに尋ねられたノバルティスは驚いた後、感心した様子でティータの名前を尋ねた。

「ふえ!?ティ、ティータ・ラッセルですけど………」

尋ねられたティータは驚いた後、名乗った。

「ラッセル………フフ……ハハ…………ハハハハハハハ!!これは驚いた!報告には聞いていたが、まさかアルバートの孫が”漆黒”達と共にいたとはね!」

ティータの名前を聞いたノバルティスは呆けた後、急に笑い出して、嬉しそうな表情でティータを見た。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ